東京

maki making

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 食べることが好きで趣味が高じ、フードアナリスト資格を取得。毎日ブログも更新中です。 「美味しく、たのしく、美しく」なれる情報を発信していきます。どうぞよろしくお願い致します。

New Articles

  • banner

シティメイト

★*:.。.maki making .。.:*★

カジュアル感覚で贈れる髙島屋のお中元


お中元、贈っていますか?
私と同じ世代の人でお中元文化のある人はどれくらいいるでしょうか?
 
5月10日より髙島屋オンラインストア他、各店でも申し込みが開始されているお中元。
 
 
「改元後初めてのお中元」として”カジュアル感覚で贈るギフト”を提案しているそうで、試食会に伺いました。
お中元離れしている世代も興味が湧く
・自分買い(カジュアル感覚)グルメ
・七夕グルメ
・SNS映えギフト
・ヘルシーギフト
・次世代応援ギフト  など、色んな用途に合わせて選べますよ。
その中で、いくつか気になったものをご紹介します。
 
 
<自分買い(カジュアル感覚)ギフト>
【茶茶チョコバナナ・カットフルーツ串】
お中元として体裁のいいギフトとはまた違った、
会話のきっかけとなりそうな見た目もかわいいギフト。
 
【高知野菜工房 とうもろこしスナック】
人気商品だそう。ゴールドラッシュとスイートコーンの2種があり、甘くておいしい。
電子レンジであたためるだけ(あたためなくてもOK)という手軽さも魅力。
こぼれないので、とても食べやすいのも嬉しいです。
 
<七夕グルメ>
スイーツだけでなく、お食事系も食べたいという人には
【金沢・浅田屋 ライスバーガー】
 
牛肉のゴボウ煮、豚の角煮をサンドしてあるライスバーガー。
人参の流れ星がかわいいです。料亭のライスバーガーなので、味はお墨付き。
レンジであたためるだけという手軽さはギフトでもらったら嬉しいですね。
家族で食事の時間帯が異なる、という家庭にも重宝しそう。
 
<SNS映えギフト>
【まめや金澤萬久 型抜きバウム「富士山」】
 
富士山の部分がカットされている目でも楽しいバウムクーヘン。
横山大観の代表作「富士山」をバウムクーヘンとパッケージに表現されているんです。
国産黄な粉の味をしっかり感じ、黄な粉の香ばしさがクセになるバウムクーヘンでした。
表面はフォンダンでコーティングされています。
 
 
 
<髙島屋らしい限定お中元>
美しくておいしい、お中元らしいお中元
【京都・菊乃井 無碍山房フルーツ入甘味4種のジュレ】
行列のできるお店、菊乃井が自宅で愉しめるというのが最大の魅力。
イチオシは国産マンゴーを使用したジュレ。
文旦、すいか、メロン、パイナップル、いちごがトッピングされていてどれも食べごたえ十分。
マンゴーの濃厚なジュレの甘みとフルーツの酸味が絶妙です。
 
 
 
 
<次世代応援ギフト>
高校生が漁獲・栽培・レシピ考案等をしているギフトの特集です。
【済美高校&愛媛海産 松山もぶり鮓】
この「もぶり鮓」は”第3回食の縁結び甲子園全国大会”で優秀賞を受賞したレシピをもとにした愛媛の郷土料理だそう。
おだしがしっかり効いているので、味つけは優しくもしっかりと旨みが感じられる松山のもぶり鮓。
甘みがあるのも特徴です。
 
 
<ヘルシーギフト>
【ブールミッシュ レモン香るレアチーズ】
 
パラチノースとアガベシロップで甘みを加えたレアチーズ。
パラチノースは体内でおだやかに吸収されるそう。
スローカロリーのスイーツということで、健康志向で甘いものも食べたい方にもおすすめです。
味はレモンの酸味も効いてとても夏らしく美味しいです。
 
 
 
試食会に伺い、素材や調味料へのこだわりから調理する過程のこだわりまで
知ることができました。
私もBBQや花火大会などにカジュアル感覚でお中元を利用したり
大切な人には改めてお中元を贈ったりしたいと思いました。
 
つい自分でも試してみたくなるものがたくさんあります。
ぜひチェックしてみてくださいね。
 

「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ