東京

ともみ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:旅行会社勤務
  • 群馬出身の都内在住OLです。好きなコトは山、カメラ、旅行、お酒など。特にここ数年は週末登山を楽しんでいます。日本百名山は46座。まだまだ頑張ります^ ^女性目線でのアクティブネタを発信していきたいです♪

New Articles

  • banner

シティメイト

あした天気になぁれ☆

1度は行ってみたい!『あしかがフラワーパーク』の藤ライトアップ!


CNN「2014年の世界の夢の旅行先9カ所」

日本で唯一選出された

あしかがフラワーパーク藤ライトアップ

に行ってきましたすごいですね!世界でって!

 

Ofuji01では、私がうっとりしてしまった美しい藤を写真で紹介します。

 

世界一の藤!樹齢150年600畳敷の大藤棚

1本の木から広がる写真に収まりきらない巨大な藤は圧巻です!!!

fuji02風になびく藤~

fuji03藤のなかに入ってアップで

fuji04

世界でも珍しい八重黒龍の藤棚

色が綺麗です!!!

fuji05

 

紫色の藤だけでなく・・・

薄紅の棚

fuji06

80mにも渡って続く藤の花のトンネル

白藤のトンネル

fuji07きばな藤のトンネルも!

fuji08

池に映る水鏡効果の夜の藤

これは幻想的

fuji09その他、園内は広く、ツツジやシャクナゲ・・・色んな花で溢れていて、

時間が足りなかったくらい

fuji10

あしかがフラワーパーク 「ふじのはな物語」

住所:〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
入園料:時期により変動⇒HPチェック

※2016年5月1日 昼:1,700円 夜:1,400円でした!

時間: 昼:7:00~17:30 夜:17:30~21:00(私の行った日は30分延長)

HP:http://www.ashikaga.co.jp/

 

藤の時期は4月中旬~5月中旬、ちょうどGWにピークを迎えます!

GW中19時くらいに向かったら、駐車場に入るのに1時間近くかかりました

外国の方、県外ナンバーの方多かったです。色んなところから見に来ています!

値段も安くはないですが、それでもあの素晴らしい藤の花をみたら納得です。

1本の木から広がる優雅な藤の姿、気品ある紫、日本的で本当に美しかったです

 

周辺情報

藤の前に立ち寄った、佐野ラーメン 森田屋総本店

いくつか佐野ラーメンのお店は行っていますが、マイベストです

しかも、「足利フラワーパーク」の入園料300円割引券が置いてあったのでラッキーでした

 

fuji11森田屋総本店

http://www.geocities.jp/moritaya_sano/

※30分くらい並びましたが回転早いので!

 

栃木満喫しました~


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ