東京

tom(トム)

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • シティメイト4年目になりましたtom(トム)です。好きなこと:朝活、モーニング巡り、羽田空港、手帳。オリンパスのミラーレス一眼カメラ(PEN E-PL8)を購入したのでカメラ女子デビュー?も果たしました。食べることが好きで、朝の時間が好き。こんな私ですがぜひブログをゆるりと楽しんでください。インスタグラムもやってます♪ @tomoko.mogumogu

New Articles

  • banner

シティメイト

OLによる、OLのための女子力養成所

100円から始められる!イケメンボートレーサーに教わる、ボートレース観戦へ。


シティリビングさま主催のイベントでボートレースを観に行ってきました

場所はボートレース平和島。ボートレースに行ったことがある方はいるでしょうか?

私は以前(というかすごい前に)仕事の関係で行ったことがありましたが、

正直あまり覚えておらず、、。

という訳で今回は楽しもう!と思い、友達と参加してきました

 

まず初めに今回のイベントタイトルがすごい(笑)

「イケメンボートレーサーにキュン!甘く楽しむ初めてのボートレース」でした

よく分からないけど、イケメンが教えてくれるのね。ということで入場。

まずは外から間近でボートレースを見学。予想以上にスピードが早くて驚き。

生でスポーツが見れるのはやっぱり楽しいですね。

ピクニックのようにテーブルを持参して楽しむカップルもいました

 

その後は室内に移動し、イケメンボートレーサーからバラをもらい(笑)

暖かい部屋へ。寒い日だったので嬉しかったです飾りつけも可愛い!

 

まずは初心者向けレクチャーを受けます。

ボートレースは6人が競争するスポーツなので、意外とシンプルで分かりやすい!

1、2等を当てるのが一番易しそうだったので実際舟券も購入しました。

100円から買えるので気軽にトライできます

ボートレースは3周まわって、フィニッシュする競技ですが1周目の時点で

ある程度結果が決まってしまうスポーツだとか。なので選手のランク、

その場所に強いか(勝率)などチェックするのが不可欠。かなり真剣に資料を読みます。

 

そしてお楽しみのビュッフェコーナーも

これが可愛くて、おいしい!

何回もおかわりに行ったのはご愛嬌です(笑)

食べながらレースを観戦したり、ボートレーサーの方と直接話したり。

すごい倍率を突破して学校に入り、そして今も遠征中は外部と連絡が取れないと

いった大変そうな環境の実態を聞いたりして、知識が深まりました。

 

 

気軽に楽しめることが分かったので、次回はリベンジもしたいので(今回ダメでした、、)

また来たいな~と思いました。シティリビングさま、ありがとうございました

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ