横浜

Sally

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • 隠れバリキャリ系アラサー女子。普通に過ごしてたら毎日仕事と家の往復で過ぎてしまう。そんなだけの人生もったいないから、仕事もプライベートも充実させたい・・・!なんでもない日常でも、気持ちの持ちようでリア充にさせてみる!そんなSallyのリア充化計画をブログで綴ります。 健康オタクなので、健康かつ美容に良い話題や商品、漢方・薬膳に興味アリ。海外のトレンドにも関心があるので、ブログ記事にグローバル目線を取り入れてみます!

New Articles

  • banner

シティメイト

非キラキラ女子のリア充化計画

【オランダ女子旅】ブルーが眩しいKLMに乗って、いざオランダへ

  • コメント(0)

 

 

 

シティリビングWebの企画で、オランダの街歩き旅に参加させていただきました

 

しばらくブログ記事はオランダ旅行の思い出をつづって、オランダ旅行を考えているみなさまへにも情報シェアできたらと思いますのでお付き合いくださいませ~

 

 

 

旅の行程:4泊6日

 

訪問場所:ユトレヒト (Utrecht) 2泊 & デルフト (Delft) 2泊

 

飛行機:KLMオランダ航空で成田~アムステルダムの移動

 

旅のテーマ:大都市から電車でアクセスできるこじんまりした街で街歩きを楽しむ、自由気ままで手作りな旅

 

 

シリーズ第一回目は空の旅について。

 

 

行きはビジネス、帰りはエコノミーに乗りました。

 

個人的に行く旅は経済的な旅ばかりで、ビジネスクラスは初なので、心躍りましたが、もったいぶって楽しみは後に持ってきたいので、まずはエコノミーのほうから紹介します!

 

機内の様子。

 

映像用のスクリーンは各シートについているので、自分が観たいものを観たいタイミングで選べる方式。

 

種類もたくさんありましたよ!私は飛行機に乗ったら映画やドラマを観るのが好きなので、特に選べるものがたくさんあると嬉しい♪

 

グレイテスト・ショーマンとかジュマンジなど話題の新作たくさんありました。

 

オランダの航空会社らしさが出てるなぁと思ったのは、機内の安全確認の映像がデルフト焼きをイメージしたイラストで説明がされるんです。可愛らしい

 

 

 

飛行機に乗ったら楽しみなのは機内食。チキンにした。

 

パンは温かいのがいただけてうれしい。そして、チーズがついているんだけど、このチーズが美味しかった。さすがオランダ。

 

ドリンク&スナックは何度か出ました。

 

機内が暗くなってからも、たまにキャビンアテンダントが飲み物を数種類くらい用意して回ってくれるので、起きている人にはありがたい!

 

アイスクリームも出た。全体が紙でラッピングされているので、汚れないように食べられます。

 

2回目の機内食。機内食の朝ごはんは、たいてい卵とじゃがいもがあって、なんか好き。

 

ざっとですが、帰りはこんな感じで食べ物を食べ、映画を少し観て、旅の疲れからかウトウト寝てました

 

 

 

 

さて、もったいぶった行きのビジネスは、写真映えするものがたくさんあったので、それで乗った気分になっていただけると嬉しいです!

 

 

まず、食べ物の量が半端ない。

 

乗ってからまずおつまみ的な軽食。

 

それが終わったら今度はナッツ。(きゃーやめてー、もう既にお腹のスペースが埋まりつつあるw)

 

ここにきてやっと食事。チョイスが"Chiken or Beef?"みたいな簡単な2択じゃない。和・洋合わせて4~5択ある。

 

やっとの思いで選んだけど、しかしこれはまだ前菜らしい。(そんな冗談ホントやめてーw)

 

しかもお皿に盛り付けられてくる。(そんなサービス、どう反応してイイかわからない。ガタガタブルブル)

 

この芸術的なフィンガーフードたちよ。食べるのがもったいない。

 

メインが来た。これまた豪華!これ、飛行機の中であることを完全に忘れます。

 

和食を選びましたが、ホテルオークラアムステルダムでミシュランの星を獲得しているレストラン「山里」の富川シェフ監修なんだとか!

 

先に出てきたナッツを若干恨む。。。お腹いっぱいだけどもちろん全部食べる!

 

それから、食器がまたステキ。KLM用に作られたもののようです!

 

デザートもあります。もう限界ですが、デザートの別腹効果発揮。

 

そうそう、ちょっと前の写真でお気づきでしたか?

こんな可愛らしい木靴風のケースに塩コショウが入ってきたんです

 

 

とりあえず、ここまでが1食目です。もう物理的にも感情的にもお腹いっぱいでしたが、KLMのビジネスの2食目はこれまた特別

 

 

 

2食目は、「Anytime for you-お好きな時にお好きなものを」といって、決まった食事の時間がなく、好きな時にメニューの中から好きなものを注文できる形式なのです。

 

また選択肢は例のごとく、4~5択あって、もう決めるのが大変。

 

フィーリングでハンバーガーにした。(空の上で温かいハンバーガーを食べられるなんて考えたこともなかった!)

 


いろいろ食べつくして、映画も観つくしたころ。

 

空の旅の最後に、ジンの入ったデルフトミニチュアハウスが配られるんです

コレクターも沢山いるほどの人気の品らしい!毎年1個新しいものが出ていて、10月7日に創立99周年を迎え、現在99番目までが出ているそうです。

 

キャビンアテンダントのお姉さまがカートからいろいろ取り出して並べてくださるのですが、これまた可愛すぎて悩みましたが、この子にした

 

あとで確認したら、この子は73番でした~。

 

 

 

気軽な女子旅はビジネスクラスに乗ってっていうのはなかなか難しいけれど、ご褒美にこういう旅ができるとステキなので、そういうのを目標に日々の生活を頑張ろう!っていう気になりました

 

ストレス全くなし、むしろ陸での生活よりもイイ(笑)

 

 

 

 

KLMよ、無事にオランダまで連れて行ってくれて、日本まで帰らせてくれてありがとう

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ