横浜

Sally

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • 隠れバリキャリ系アラサー女子。普通に過ごしてたら毎日仕事と家の往復で過ぎてしまう。そんなだけの人生もったいないから、仕事もプライベートも充実させたい・・・!なんでもない日常でも、気持ちの持ちようでリア充にさせてみる!そんなSallyのリア充化計画をブログで綴ります。 健康オタクなので、健康かつ美容に良い話題や商品、漢方・薬膳に興味アリ。海外のトレンドにも関心があるので、ブログ記事にグローバル目線を取り入れてみます!

New Articles

  • banner

シティメイト

非キラキラ女子のリア充化計画

【オランダ女子旅】デルフト街歩きでの温かい出会い@NEEF ROB

  • コメント(0)

 

自分の足で街歩きする旅行で楽しいのは、現地の人との交流。

 

 

 

 

それはデルフト市内で街歩きをしていたときに、カフェ併設のコーヒー・紅茶のお店、

 

NEEF ROB

 

にふらっと入ったときだった。

 

 

 

コーヒー豆や茶葉が豊富に置いてあり、ティータイムに使えそうなお菓子やグッズなどもある楽しい雰囲気満載なお店。

 

 

 

ショップとカフェエリアはつながっていて、カフェエリアは趣向を凝らしたディスプレイや雰囲気となっていて、ゆっくりできそうな空間。

 

 

 

 

 

ショップエリアは缶がずらーっと並んでいる。

 

 

缶の中にお茶のブレンドがはいっていて、好きな分の計り売りもあるし、もともとパッケージに入れてくれているものもあります。

 

 

ブレンドの中身は、果実系の素材やスパイス系の素材などいろいろ。

香りをかいだりもできるので、お茶好きには有意義時間を過ごせてしまうお店です。

 

 

 

 

しかし、いろいろありすぎて迷うわ、と思っていたら、突然オジサンが話しかけてきた。

 

 

これが良いとかあれが良いとか言ってくるから、店員だと思ったら、お客さんらしい。

 

 

そしてこのおじさんが、カフェエリアの秘密も教えてくれるという(何?!)から、カフェについていく。

 

 

カフェエリアにお手洗いがあるのですが、女性のお手洗いのドアを開ける。

 

 

 

 

開けると洗面台エリアでトイレはもう一つ扉があるのですが、洗面台エリアに小さな扉がある。

 

 

 

この扉を開けるとお酒が入っているっていうwww

 

 

っていうか、おじさん。なんでそんなこと知ってるの?女性トイレですけど?!?!

 

 

 

このおじさんはオーナーと仲良しらしい。

 

 

 

 

謎多きおじさんでしたが、このおじさんがアドバイスしてくれたフルーティーテイストなブレンドティーに決めた。

 

 

 

 

お会計のときにオーナーのおじさんとも話してみたら、お店は昨年オープンしたばかりだそう。

 

Neef Robというこの店の名前、

 

Robはこのオーナーの名前らしい。

 

そして、Neefっていうのはオランダ語で甥っていう意味らしい。

 

「甥のRobのところだから、家みたいな感じで気軽に来てね」という気持ちを込めてこのお店の名前にしたんだそうです。

 

 

 

オーナーのRobと写真撮らせてもらいました。

 

 

 

比較的新しいお店なので、まだ日本で売られているガイドブックには出ていない、穴場な場所だと思いますよ~!

 

 

コーヒー、ティー好きにも良し。カフェでは食事もできるよ!

 

 

============================

Neef Rob 
https://neef-rob.nl/
Choorstraat 32 en 34 
2611 JG Delft

 

営業時間

火~金: 10:00-18:00 
土: 10:00-17:00 
日: 12:00-17:00 

月: 定休日


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ