横浜

Sally

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • 隠れバリキャリ系アラサー女子。普通に過ごしてたら毎日仕事と家の往復で過ぎてしまう。そんなだけの人生もったいないから、仕事もプライベートも充実させたい・・・!なんでもない日常でも、気持ちの持ちようでリア充にさせてみる!そんなSallyのリア充化計画をブログで綴ります。 健康オタクなので、健康かつ美容に良い話題や商品、漢方・薬膳に興味アリ。海外のトレンドにも関心があるので、ブログ記事にグローバル目線を取り入れてみます!

New Articles

  • banner

シティメイト

非キラキラ女子のリア充化計画

手軽なお部屋のイメチェン&掃除の時短に!マスキングテープ活用術


 

いつの間にか溜まっているホコリを見てあ~、やだな~。

 

 

おうちの中で、床と壁のつなぎ部分にある↓ココ

 

幅木っていうらしいんですが、この上、ホコリ溜まりやすくないですか?

 

しかも溜まったところで細かい部分だし、素材にもよりけりだけど、

 

 

掃除しづらい!!!

 

 

こういう下の部分は気にならない方多いかもしれませんが、

電気のスイッチやプラグを差し込む部分のあの四角いものの上なんかどうですか?

 

 

あそこもホコリが溜まりやすく、しかも目につきやすい。

 

 

そんな中思いついたのが、マスキングテープ貼ってみること

 

 

 

ペンキ塗りするときくらいしか、おうちのこんな場所にマスキングテープは貼らないかもしれないけれど、デザイン性のあるマスキングテープを貼るだけで、お部屋の雰囲気少しばかり変わります!

 

 

 

 

 

 

貼る時は、スタート場所をしっかり定めたら、なるべくフィニッシュ地点まで長ーくテープを出すこと。

 

 

 

一本で貼った方が、短い長さで付け足しながら貼るより見た目はきれいです。

 

 

幅木と同じ長さのところまで来たら、はさみでカットし、スタート地点からフィニッシュ地点まで、指先を使ってマステを幅木に貼り付けるようにします。優しくでOK。

 

 

マステの便利なところは、きちんと貼れるのに、やり直しがしやすい粘着度なこと。だから、スタート地点がうまく決まらなかったら、決まるまで調整してみよう!

 

 

 

 

角部分は、マステを切るときにまっすぐに切るのではなく、斜めに切ると良いよ!

 

 

プラグ部分の四角いわくは、上下左右と四方を囲ってます。

 

 

電気のスイッチのわくも。

 

 

 

マステを貼ったからといってホコリが溜まらないわけではないですが、ホコリは全然目立たないし、むしろお部屋の雰囲気がちょっぴり変わって楽しいですよー!

 

 

気分に合わせてマステ交換すれば、お部屋のイメチェンもでき、ホコリも一緒に一気にバイバイできます♪

 

 

 

季節やイベント時期に合わせて、おうちの雰囲気簡単に変えてみよう♪お掃除も時短になるよ!

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ