横浜

Sally

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • 隠れバリキャリ系アラサー女子。普通に過ごしてたら毎日仕事と家の往復で過ぎてしまう。そんなだけの人生もったいないから、仕事もプライベートも充実させたい・・・!なんでもない日常でも、気持ちの持ちようでリア充にさせてみる!そんなSallyのリア充化計画をブログで綴ります。 健康オタクなので、健康かつ美容に良い話題や商品、漢方・薬膳に興味アリ。海外のトレンドにも関心があるので、ブログ記事にグローバル目線を取り入れてみます!

New Articles

  • banner

シティメイト

非キラキラ女子のリア充化計画

予約必須!リンゴがテーマなお店「キッチン&カフェ LA Coppe」


横浜シティメイトがお届けする、横浜の素敵なお店シリーズ。

 

 

キッチン&カフェ LA Coppe(ラコッペ)

 

 

住宅街にひっそりと佇む、知る人ぞ知る的なお店なので、本当は教えたくない!

 

 

お店は女性の店主がおひとりでやっているので、お店自体がこじんまりしているのも理由のひとつかもしれませんが、

 

すぐに満席になってしまい、予約も結構埋まっちゃうお店なんです。

 

 

 

ずっと気になっていたお店に行きたい!!!

 

 

そこで、モーニングも営業しているので、きっと朝早い時間だったら、そんなに人も来ないだろう!と思って、いざモーニングに。

 

 

しかし、この考えは甘かった。

 

 

この日は運よくモーニングで入れたのですが、すでに8:30の開店時間前には、前にお客さんが二組ほど並んでいて、しかもちゃんと予約をいれていたお客さんだそう。

 

 

後にももう一組並び、開店と同時に入店した人たちだけで、満席。

 

 

ちょっとでも時間が遅れていれば、入れていなかったかもしれないのですが、モーニングでもいっぱいになってしまうとは、その人気のすごさにびっくりしました

 

 

 

お店のインテリアはシンプルなんだけど、かわいい感じです。

 

この日は週末でしたが、週末は特にお得。

 

土日祝日のモーニングプレートは、680円というお得なお値段で、盛りだくさんついてきます。

 

食材の種類が豊富

 

お店のHPにある、「産地にこだわった美味しい地野菜をふんだんに使った料理」と書いてあるのも納得

 

 

そして、このお店の売りは、アップルパイなんですが、

 

プレートを食べ終わるころに、なんと焼き立てがちょうど出来上がりそうな時間とわかり、せっかくだからアップルパイができるまでちょっと待ってみることに!

 

出来立てホカホカのアップルパイを食べる機会なんて、ほとんどないと思います♪

 

パイのカットの形でよく見るのは三角形だけど、このお店は長方形で出てきたので、それも新鮮でした!

 

 

ちなみに、モーニングの営業は10:30までですが、ラストオーダーが9:00までですので、要注意!

 

つまり、ほぼオープンと同じくらいの時間に席についていたほうが良いってことです!

 

ランチも予約が取れた日に行くのが良いと思います!

 

 

=========================

キッチン&カフェ LA Coppe

http://lacoppe.jp/

横浜市西区戸部町3-102

045-516-1011

営業時間:8:30〜17:00
定休日:月曜日、火曜日

 

他にも横浜シティメイトがお届けする、横浜の素敵なお店シリーズ

海を眺めながらゆっくりできるカフェ@山下公園「アンドイマ」

ロケ地にも使われるシャレオツカフェ@馬車道「Cafe OMNIBUS」


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ