横浜

Sally

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • 隠れバリキャリ系アラサー女子。普通に過ごしてたら毎日仕事と家の往復で過ぎてしまう。そんなだけの人生もったいないから、仕事もプライベートも充実させたい・・・!なんでもない日常でも、気持ちの持ちようでリア充にさせてみる!そんなSallyのリア充化計画をブログで綴ります。 健康オタクなので、健康かつ美容に良い話題や商品、漢方・薬膳に興味アリ。海外のトレンドにも関心があるので、ブログ記事にグローバル目線を取り入れてみます!

New Articles

  • banner

シティメイト

非キラキラ女子のリア充化計画

ミシュランガイド東京星2つのお店で1000円メニューを狙え!【銀座】


 

 

平日のお昼は有名店の食事をお安く試せるゴールデンタイム!

 

 

 

普段だったらちょっとお高そうで入りにくい、

 

本格的なてんぷらのお店で、「ミシュランガイド東京2018」で二つ星を獲得したお店

 

てんぷら阿部の平日ランチ限定のメニューを食べてみた!

 

 

 

 

場所は銀座4丁目の三越や和光の建物がある中央通りを晴海通りに入った小道にある「銀座スバルビル」の地下1階。

 

 

 

一応看板は出ているけれど、他にもお店があるので、知らないとふらっと立ち寄るってこともないかもしれないくらい、普通な感じです。

 

 

地下1階に着くと、ドアもなくいきなりお店で、店内の通路は一人ずつしか通れないくらい狭いです(笑)

 

 

平日限定の税込み1000円とオトクなランチメニューは、

  1. ランチかき揚丼(野菜と海老ミックス天丼・味噌汁・香の物)
  2. 大海老天丼(大海老二本・野菜三品、味噌汁・香の物)

の2種類です。

 

 

どっちも迷うんだけど、かき揚げを食べたい雰囲気だったので、かき揚げです

 

 

ジャーン

 

 

丼にふたが乗ってくるんだけど、ふたが完全に閉まらずに浮いてて、かき揚げもはみ出てたほどのボリュームです。

 

 

 

このかき揚げの珍しいと思ったところは、具材に半熟卵の黄身があるところ。その黄身にお箸を入れると、じわーっと黄身が広がっていくのが素晴らしい。

 

かき揚げは油っぽい感じはなくサクサク、これがミシュランガイドの二つ星の理由なのか!しかし忘れてはいけないのは1000円ジャストなこと!

 

 

天丼のたれを追加することもできるので、もう少し欲しいなぁって思う方は、お店の方に言えば追加してくれます!

 

ボリュームがあって、満腹ですよ。

 

 

お店が小さくて席数が多くないので、混んでいるときは待ちますが、回転は速い方だったと思います。

 

 

職場が界隈の方でさくっとお得なミシュランランチしてみたい方、夏休み取れて、平日がお休みになっておいしいもの食べてみたい方など、行ってみてください。

 

=================

てんぷら 阿部(本店)

東京都中央区銀座4-3-7 スバルビルB1

03-6228-6077

ランチ 11:30-14:00

(土日祝 11:30-15:00)

ディナー 17:00-21:00

年中無休


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ