横浜

Sally

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • 隠れバリキャリ系アラサー女子。普通に過ごしてたら毎日仕事と家の往復で過ぎてしまう。そんなだけの人生もったいないから、仕事もプライベートも充実させたい・・・!なんでもない日常でも、気持ちの持ちようでリア充にさせてみる!そんなSallyのリア充化計画をブログで綴ります。 健康オタクなので、健康かつ美容に良い話題や商品、漢方・薬膳に興味アリ。海外のトレンドにも関心があるので、ブログ記事にグローバル目線を取り入れてみます!

New Articles

  • banner

シティメイト

非キラキラ女子のリア充化計画

お花に囲まれたティー&お食事タイムを過ごして心も豊かに♡


 

女子気分を味わうべく、

お花に囲まれた場所で食事をしました。

 

 

Aoyama Flower Market TEAHOUSE(青山フラワーマーケットティーハウス)です。

 

 

青山、吉祥寺、そして赤坂に店舗があり、今回訪れたのは赤坂店。

TBSからほど近い、Bizタワー内にあります。

 

 

 

 

青山フラワーマーケットといえば、お花屋さんですが、そのお花屋さんに併設されているカフェで、入り口がカフェ側からも花屋側からも入れます。

 

 

花屋の方はオーソドックスな植物から、珍しい植物まで種類豊富。

お花って、見ているだけでも優しい気持ちが持てるような気分にさせてくれますよね。

ティーハウスもお花屋さんと間違えるほどお花に囲まれています。

お花を見に来たついでに、ちょっとゆっくりしよう♪なんて思ってしまうような場所です。

 

 

 

旬を感じられるお店の特徴は、週替わりでお店を飾るお花が変わることです。

各店のHPで調べられます。)

 

好みのお花が出てくる時を狙っていくっていうのもありですね!

 

 

この時はバラ♡

 

 

 

お店はいたるところに緑やお花に囲まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

各テーブルにもお花を置いていてくれます。

 

 

 

 

 

こちらのティーハウスは、ドリンクからフードメニューまでいろいろあり、

お茶をするにもお食事をするにも使える場所です。

 

 

この時は夕食の時間の訪問。

セットにするとお得だったので、ディナーのコースメニューにしました。

 

飲み物、メイン、デザートがついてきて、それぞれ選択肢の中から好きなものを選べます。

 

 

 

飲み物はハーブティーから紅茶系、ソフトドリンクなど、

どれも見ているだけでワクワクするような感じのモノばかり。

 

 

 

 

メインは、季節野菜の畑ごはん~アボカド温玉のせ~を選びました。

 

 

 

 

デザートも含まれているのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

コースメニューには、切り花のお土産もついてきます。

 

 

お花の種類は週替わりで違ってくるそうですが、

私が行った週はオレンジ色の小ぶりのバラでした。

 

週のお花と同じだったので、おそらくお店を飾る週のお花と同じなんだと思います。

持ち帰りしやすいのにかわいらしいプラスチックの手提げ袋(水も入る)の入れてくれます。

 

 

 

お店では定期的にセミナーも開催されているようで、それにも行ってみたくなりました。

 

 

女性はお花好きだし、お花に囲まれた女子会開催もおススメな場所です。

予約もできますよ♪

 

­=========================

Aoyama Flower Market TEA HOUSE

http://www.afm-teahouse.com/

 

赤坂Bizタワー店

東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1F

営業時間11:00-23:00

03-3586-0687


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ