横浜

Sally

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • 隠れバリキャリ系アラサー女子。普通に過ごしてたら毎日仕事と家の往復で過ぎてしまう。そんなだけの人生もったいないから、仕事もプライベートも充実させたい・・・!なんでもない日常でも、気持ちの持ちようでリア充にさせてみる!そんなSallyのリア充化計画をブログで綴ります。 健康オタクなので、健康かつ美容に良い話題や商品、漢方・薬膳に興味アリ。海外のトレンドにも関心があるので、ブログ記事にグローバル目線を取り入れてみます!

New Articles

  • banner

シティメイト

非キラキラ女子のリア充化計画

【パン好き必見!】全国のパン屋さんの食べ比べが一度にできるパンのフェス


 

 

パンが好きな方におススメなイベントに行きました。

 

 

みなとみらいの赤レンガで2016年から始まったイベント、

 

パンのフェス2018秋。

 

 

遠方まで行かないと食べられない全国のパン屋さんが赤レンガに集まるイベントです。

 

 

 

アンテンドゥ アトレ吉祥寺店

食事系のパンからデザート系のパンまでバリエーションが幅広かった。

 

八芳園BLUE TREE

パンの見本を見せていただきましたが、見た目がかわいいパンばかり

 

Kalaheo bakery

ハワイアンがテーマなお店です。

 

タテル ヨシノ プリュス

タテルヨシノ、ベーカリーもやってたんだ!ここはドーナツもありました。

 

遠方の有名パン屋さんは、長蛇の列をなしているところもあって、

立ち寄れたお店は、東京や神奈川のお店が中心でしたが、

一度にいろんなパン屋さんを見てまわれるって、楽しい♪

 

 

3連休中、日によって出店していないパン屋さんもありましたが、出展一覧によるとだいたい50店前後が出店。

 

初めて行きましたが、こうするといいんじゃないかという攻略方法を考えてみたよ!

 

 

早めに入場せよ!

 

パン屋さんが出店しているエリアは、早い時間(オープンから13:30)に入場するには500円かかります。

 

14:00からの入場は、パン屋さんの出店エリアにも無料で入れます。

 

後で入るのは無料なのに、なぜ先行入場のお金を払ってまで入場するのか?

 

それは、人気なパン目当てな場合、早めの時間に行かないと売り切れてしまうからです。

 

それから、人気店は並びます。

 

例えば、気になっていたパン屋さん、チーズにこだわっているという伊豆高原 フロマージュパン専門店Marble coco.は、11時半前には着いたのですが、行った時点ですでに1時間待ちくらいの列をなしていました

 

そこまで待つ気力はないので諦めました。

 

パンのフェスの公式ツイッターで、各パン屋さんの在庫情報を一時間おきに掲載してくれるので、ここを見ながら、並んでいる最中に次に行くお店を考えておくと良いかも!

 

https://twitter.com/pannofes

 

 

飲み物を持参すると良し!

パン屋さんが出店しているエリアの隣に、イベントエリアと飲食エリアがあります。

 

そこでパンに合う飲み物の販売やキャンペーンでの無料配布もされています。

 

ただ、パン屋さんの出店数に比較するとお店の数や種類は多くないです。

 

パン屋さんの列を待っている間にはドリンク買いに行けないし、購入後に食べるとなると、パンはどうしても飲み物があった方がいいです!

 

それから、パンをたくさん買って帰りたい方は、パンがつぶれないようにマチのある大きめの手提げバッグがあると良し!

 

 

 

 

 

お腹を空かせていくべし!

やっぱりお腹は空かせていきましょう!

 

せっかくだったら青空の下、買ったばかりのパンを食べたい。

 

飲食エリアには、キッチンカーでパンを販売してくれるお店もあり、このお店は出来立てを販売しているところがあったので、いい匂いが漂っていました!

 

そんな出来立てを食べるのも良し!

 

 

Kalaheo bakeryで買ったしらすのパンで腹ごしらえ。

しらすを使うパン。湘南のパン屋さんらしさが出ていていい。

しらすがたっぷり

噛み応えのあるハードなパンなので、一生懸命食べるからお腹いっぱいになる!

 

 

KAGOMEのボトル入りのスムージーGreensもキャンペーンでいただいたので、

冷たいスムージーも一緒に。

 

 

 

次回以降のパンのフェスで参考にしてみてください~!

 

============================

パンのフェス2018秋 in 横浜赤レンガ

https://pannofes.jp/

開催日
9月15日(土)11:00~19:00
9月16日(日)11:00~19:00
9月17日(月・祝)11:00~17:00
 ※雨天決行
 ※パン屋さんエリアは各日17:00まで
会場
横浜赤レンガ倉庫イベント広場

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ