横浜

すみぃ

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:事務
  • 3期からメンバー入り! ・シティカメラ部卒業生※お出かけの時はオリンパスのミラーレス一眼を持っていきます。(pen-F)カメラ大好きです☆ ・シティミューズ※シティリビングの読者モデルもやっています! スタバの新作を試すのが大好きなので、新作レビューや地元横浜のお出掛け情報などを中心にお届けいたします☆

New Articles

  • banner

シティメイト

すみぃのちゃっかり日記

4月27日OPEN!横浜そごう「TEA18」のタピオカドリンクお試し☆


4月27日に横浜そごう地下2階にオープンした

「TEA18」(ティーエイティーン)

でタピオカドリンクをテイクアウトしてきました!

高級台湾茶葉「台茶18号」を使用したストレートティーと黒糖味のタピオカを使用したドリンクを販売しているお店で、都内では渋谷マルイ店があります。

横浜にもオープンしたのですね~。

ここではテイクアウトのみなのですが、初日めっちゃ並んでたのを横目で見てたので、

そろそろ空いてるかな。。。と思い5月中旬に並んでみました。

 

それなりに列はできていたけど、20分くらいで購入できました☆

並んでいる間メニューを渡されるので選びながら待ちます。

 

初めて購入するので、とりあえず定番タピオカドリンクの「台湾ミルクティー(421円税込)」

注文の仕方もきちんと記載があります☆

 

ベースはおすすめの鉄観音を選ばず(笑)アッサムミルクティー、甘さは「半糖」、

氷の量は「なし」、「黒糖タピオカ」をトッピングしました!

氷なくてもぬるくないですよ☆ほどほどに冷たいです。

個人的に氷は「なし」か「少な目」がおすすめ。

 

パッケージングしているの見るのおもしろいね~。

 

正直、タピオカドリンク買うのにめっちゃ並んでる人を白い眼で見てました。

そこまで並ぶほどタピオカっておいしいのか??的な。

女子高生がインスタ映え的な目的で飲むものでしょ、的な。

 

でも一口飲んで、ミルクの甘みとモチモチしたタピオカ、噛むほど黒糖の甘みがほんのり感じられてずっと噛んでいたい、そんな感じ。

 

結果、おいしかったです!!

 

ミルクティーはアッサムが好きで選んでみましたが、半糖だけど少し甘めだったかな。

次はおすすめの鉄観音で飲んでみたいかも。

 

すごーく並ぶほど飲みたい!ってわけでもないので、今回並んだくらいの時間であれば許容範囲☆

 

最後にたまるタピオカを吸うのに結構苦戦(笑)

■ 店名

TEA 18(ティーエイティーン)

 

■ 住所
神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1 横浜そごうB2F(イートインエリア横)

 

■ 営業時間
10:00~20:00 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ