横浜

すみぃ

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:事務
  • 3期からメンバー入りして早くも6期め突入いたしました! シティカメラ部卒業生でもあり、カメラ大好き☆ 最近スタバの新作をすぐ試さないと気が済まない(笑) 6期も引き続きスタバ新作やコンビニやマックのコラボ商品、身近なお出掛け情報などみなさんがトライしやすい情報を中心にお届けいたします☆

New Articles

  • banner

シティメイト

すみぃのちゃっかり日記

4月29日OPEN『東京ストロベリーパーク』開園日に行ってきました①


 

2018年4月29日(日)横浜市鶴見区に「TOKYO STRAWBERRY PARK」がオープン

 

本当はプレオープンに行きたかったんだけど、仕事休めず;;

オープン日当日にシティメイトののんちゃんを誘って行ってきました!!

長いブログになりそうなので、ぜひお付き合いくださいまし。

 

行く前に注意!休日はバスが少ない!!

現地に行くのは、バスが出ているというので、鶴見駅東口7番乗り場

181系統「横浜さとうのふるさと」行のバス停から乗車。

降りるところは『横浜火力発電所前』

 

6番乗り場の17系統『流通センター経由鶴見駅前行き』 でも行けそうです。

 

 

10:00オープン!に合わせてバス時刻表を確認!

すると。。。。

 

あれ、どちらもバス1時間に1本しかない。。。

ちなみに↓のはさとうのふるさと行バスの日・祝時刻表抜粋。

 

 

ちなみに鶴見駅⇒火力発電所前までは15~20分くらいです。

早く着いちゃうけどしょうがない。

 

ので、車で行く方はよいのですが、公共交通機関で向かう方、バスの時刻は必ず

確認してから行ってくださいね☆(特に日曜祝日!)

 

 

現地到着!建物かわいい!

オープン日でしたが、開園前でも人は50人くらいですかね~。並んでいたの。

予約制の施設が多いからなのでしょうか、大混雑!!という感じではないですね。

いいかんじ。

 

建物がスタイリッシュなデザインでおしゃれですね!

 

ちなみに3月30日号のシティリビング紙面を切り取って持って行ったところ、チョコがもらえました。

先着プレゼントも無事ゲット!(笑)

 

 

入口には大きないちごオブジェ。ここでぜひ写真を撮っておきましょう!

 

いたるところにいちごのデザインやピンク色が!

 

 

 

 

 

 

 

チケットや建物パンフレットもかわいい

 

 

 

いちご狩り入園券は、あらかじめネットで予約した時間の開始30分前ごろに受付へ行ってもらいます。(ちなみにイチゴ狩りは完全予約制です!!)

受付では本日食べられるいちごのレーンが出ていました!

 

このチケット、かわいいんだけどイチゴ狩りの前にチケット回収されちゃいます(笑)

 

↑チケットの裏には注意事項が書かれているので、いちごを狩る前によく読んでおきましょう!

 

 

STRAWBERRY FARM(予約制)でいちご狩り

ここの魅力はなんといっても、オール電化で1年中いちご狩りが快適に楽しめるところですよね!!

 

 

ハウスへ入る前に、待機場所のようなものがあり、簡単な注意事項と、今日のレーンで食べれるいちごの説明があります。

なんか水槽があっておしゃれな待機場所だ(笑)

 

 

 

 

ちなみに予約時に『食べ放題コース』と『定量コース」が選べ、食べ放題コースにはこのカップをもらえます。

(定量コースはプラスチックのパックをもらえます)

 

 

 

いちごハウス入口に消毒液あります!ナイス設備!

 

中はコンクリートの床なので、のんちゃんみたいにヒールで来ても大丈夫です!(笑)

通路も広いので、ベビーカー、車いすの方も快適にいちご狩りできますよ

 

 

 

予約制だから、人数も限られていていちごがない~!!ってこともないです!

 

ちなみに『よつぼし』が美味しかった~

 

ちなみに、荷物置き場とウェットティッシュ完備!!

荷物が多くなる女子にはとってもうれしいポイントですね

いちご狩り、とっても快適でした~!!

 

次はブッフェの様子をご紹介します!

②へつづく・・・。

 

4月29日OPEN『東京ストロベリーパーク』開園日に行ってきました②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • 美衣さん

    2018/05/01 16:21

    やっぱり「よつぼし」だよね!^皿^笑 続きも楽しみにしてる♪ よしえ

    • すみぃさん

      2018/05/01 18:40

      よしえちゃんコメントありがとう~^^とちおとめが美味しかったんだけど、あんまり数がなくて、よつぼしが酸味と甘みがちょうどよくておいしかった! あきひめは、食感が好みじゃなくて2個くらい食べておわっちゃった(笑)続きも明日までにアップしまーす!

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ