横浜

すみぃ

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:事務
  • 3期からメンバー入り! シティカメラ部卒業生でもあり、オリンパスのミラーレス一眼を持ち歩いています。カメラ大好き☆ あとはスタバの新作をすぐ試さないと気が済まない(笑) 6期も引き続きスタバ新作やコンビニやマックのコラボ商品、身近なお出掛け情報などみなさんがトライしやすい情報を中心にお届けいたします☆

New Articles

  • banner

シティメイト

すみぃのちゃっかり日記

3月11日(日)横須賀体感ツアーレポ①絶景!!ホテル音羽ノ森のカフェ♥


「シティリビング presents 横須賀体感ツアー」無料モニターに(繰上)当選し、

同じシティメイトののんちゃんを誘って先日ツアーに参加してきました~

 

当日はシティメイトのChaoryさんやあゆみさんも一緒にワイワイしちゃいました!!

 

 

snowで撮っちゃって女子旅っぽさ出てるぅ~!!

 

 

→ちゃっかりこのページにいたりする(笑)

「シティリビング presents 横須賀体感ツアー」無料モニター募集

 

 

 

 

横須賀のイメージ

米軍基地

海軍カレー

ペリー来航

タイガー&ドラゴン(笑)

山口百恵さん(笑)

スカジャン(笑)

思い浮かべるのはこのあたりかなっっ??

 

ちょっと調べてみると、横須賀は海、公園、新鮮な野菜、自然に囲まれていて、

子育ての環境にとてもよさそうなんです!!そもそもまだ結婚もしてないしこどもいないじゃんていう話はおいといて

 

横浜に住んでいる私は横須賀は近い、近い!30分くらいで行けちゃいます。

 

 

9:20に京急の横須賀中央駅集合!

 

バスに乗り込み、横須賀の魅力を観光推進課の方にご説明いただきながら進んでいきます

だいたい案内と同じですが、あらためてご紹介!!

 

横須賀、6つの魅力!!

①とにかく、海!

イメージしてたのよりずぅっと海がきれいです!!そしてマリンスポーツが盛んです!!

 

②新鮮なお野菜!!

お野菜は朝にとれたばかりのものが買える環境にあり、しかも安いんですよね。

別で紹介する「すかなごっそ」という市場で新鮮なお野菜を見てきました~!

 
③公園の数

「ソレイユの丘」

「観音崎公園」

「三笠公園」

などなど、、、ちょっと調べただけで出てくる、大きな公園!!

ソレイユの丘は最近観覧車ができたんですね~、バスの車窓から見えましたよ。

ちなみにソレイユの丘はいちご狩りもできれば温泉もあり、さらにゴーカートやら

動物とのふれあいやらなんでも楽しめて1日中いれておすすめスポットです。

過去に行ったことありますがいちご狩り楽しかった~

 

④絶景の横須賀美術館!!

 全国絶景美術館ランキングで5位に輝いたこの美術館!!

 後程紹介しますが、とにかくオーシャンビューとおしゃれな建物が

 インスタ女子(笑)のこころをくすぐると思います!

 
⑤漁業もさかん!!

県内1位の沿岸漁業の漁獲量!

そして湘南のイメージがある『しらす』ですが、横須賀のしらすは大きくてふっくらしているんですって!!3月11日から漁解禁ということもあり、次回訪れた際にはぜひ食べたいグルメ!!

(今回食べれなくて残念!!)

 

⑥生きた英語を学べる環境

横須賀中央駅を降りると外国の方が多い!!

学校ではとくにインターナショナルスクールに通わなくても英語を学べる環境が当たり前にあるそうです。

 

 

・・・といった魅力を語っていただいていると、目的地に到着!!

 

訪れた先は、すてきなホテルのカフェテラス。

 

葉山ホテル 音羽ノ森 カフェテラス

葉山?あれ?横須賀じゃないの?と思って住所を見たら、ちゃんと横須賀市でした!

 

実は京急の葉山女子旅きっぷでチーズケーキ1ホールおみやげをもらえるところだったりする^^

葉山女子旅きっぷ

 

ホテルおしゃれだぁ!!

 

 

 

この絶景~!!!テンションあがる~!!!

 

 

こちらでは、休憩がてらお茶をいただきました!!

 

 

 

 

天気に恵まれてとっても気持ちいい~!!

海がエメラルドグリーンでとってもきれい、こんなに近いのにリゾート感を楽しめて

しまいました★☆

 

 

みんなとパシャリ☆

 

このホテルは丘の上にあります。

 

 

 

坂をハイテンションで降りる二人を撮影(笑)

 

 

楽しそうだ~

空も青くてとっても気持ち良かった~

 

まだまだ旅はつづく。。。。

 

 

葉山ホテル音羽ノ森カフェテラス

 

カフェテラスは見渡す限りの絶景オーシャンビュー。
葉山牛を使用した人気の葉山バーガーなど、
カジュアルなアラカルトメニューから、
パティシエ特製のオリジナルケーキなど、
お食事から喫茶まで幅広くご利用いただけます。

 

※カフェテラスはあいにくご予約を承っておりません。 
   来館順にご案内させていただきます。
   混雑時は入場規制を行う場合がございます。
   予めご了承くださいませ。

※荒天時はテラス席をクローズさせていただきます。

(ホームページより抜粋)

【営業時間】
11:00~21:00(20:50 LO)

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ