横浜

すみぃ

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:事務
  • 3期からメンバー入りして5年目を迎えました!みなさまご覧いただきありがとうございます! シティカメラ部卒業生で、お出かけの時はオリンパスのミラーレス一眼を持っていきます。(15期生です)カメラ大好きです☆また、シティリビングの読者モデルもやっているので時々紙面に登場します。 ブログではスタバの新作レビューや限定品、地元横浜のお出掛け情報などを中心にお届けいたします☆

New Articles

  • banner

シティメイト

すみぃのちゃっかり日記

【立川】国営昭和記念公園のひまわり畑で夏を感じよう!


夏と言えば、ひまわりですね!!

 

毎年ひまわり畑に行って撮影しているのですが、今年は立川の国営昭和記念公園にあるひまわりエリアに行ってきました!

 

 

ちなみにこちら、お花だけ楽しみたいかつ車で行く場合は「花の丘」北側の砂川口から入園することを強くおすすめします。
立川口や西立川口からは結構離れてるので、歩くと20分~30分ほどかかるのでお気を付け下さい!
※電車でいらっしゃる場合はレンタサイクルやパークトレインを使うとよいと思います。
この猛暑の中歩くのはつらいよ~。。

 

 

 

ちなみに8月2日ではサンフィニティというお花が見ごろを迎えておりました!
こちらのひまわりは小ぶりで、立ち位置によってはいいかんじにお花にまみれることができる素敵なスポットです。(※立ち入り禁止エリアには入ってないですよ~。)

 

 

こんな感じ。

映えてる~

 

ちなみにお隣のハイブリットサンフラワーは未開花でした、、、

見頃は8月10日前後を予定しているそうですよ。
これからお出かけされる方にはぴったりですね!

 

お盆休みにかけて是非行ってみてはいかがでしょうか。

開花状況は国営昭和記念公園公式HPで確認のうえお出かけください☆

 

開花状況→http://www.showakinen-koen.jp/info-flower/

 

★住所 :東京都立川市緑町3173 アクセスはこちら

★駐車場:2531台(普通車820円)
★入園料:大人(15歳以上)450円
     子供(小・中学生)無料
     シルバー(65歳以上)210円
     (昭和の日など年に数回入園無料の日あり)
★休園日:毎年12月31日、1月1日、2月の第4月曜日とその翌日
★お問い合わせ:国営昭和記念公園管理センター
電話042-528-1751
国営昭和記念公園公式HP


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ