横浜

すみぃ

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:事務
  • 3期からメンバー入り! ・シティカメラ部卒業生※お出かけの時はオリンパスのミラーレス一眼を持っていきます。(pen-F)カメラ大好きです☆ ・シティミューズ※シティリビングの読者モデルもやっています! スタバの新作を試すのが大好きなので、新作レビューや地元横浜のお出掛け情報などを中心にお届けいたします☆

New Articles

  • banner

シティメイト

すみぃのちゃっかり日記

関東最大級のベリー農園、「狭山ベリーランド」でイチゴ狩り☆


1月も終わろうとしていますが、この時期からの楽しみといえば

 

い ち ご

 

いちご狩りですよ~

 

今年最初に行ってきたいちご農園をご紹介します!

 

狭山ベリーランド

埼玉県狭山市に位置する「狭山ベリーランド」は関東最大規模、80,000㎡!!

いちご狩りするところはめちゃくちゃ広いです!

ホームページを見てて面白かったのが、江戸時代から続く農家だそうで現在18代目!!

歴史ありますね~。

 

入口にはインスタ映えするオブジェがお迎えしてくれます。

 

 

通路が広く、いちごも高めに狩れるようになっています。

ベビーカーや車いすでも大丈夫ですね~。

 

アクセスが新狭山駅から西武バス『新狭山ハイツ行き』に乗車して 『新狭山ハイツ』で下車し徒歩10分なのでちょっと不便。車で行くのがよいかもしれません。

 

いちごハウスがたくさんの中、公開されている大きなハウスを自由に行き来しいちごを食べることができました☆

結構レーンが制限されることが多い中、これはうれしかったですね~。

品種は、章姫かな?!

 

 

広いおかげで、それなりに人はいても快適でした。

手つかずのところがたくさんあったので、写真的にも映えます(笑)

練乳もかけ放題です!(あまり使わなかったけど)

 

私が食べたいちごは比較的柔らかめで飲めるように食べれました☆しかも結構おおきい。

毎年のでき初めの方が大きいイチゴができるそうなので、今がいちばんよい時期かも?!

あまくておいしかったです!!

 

 

狭山ベリーランド

 

受付時間:10:00~赤い実がなくなり次第終了(15:30)

料金(30分食べ放題)小学生以上2,000円

 

狭山は新宿からだと1時間くらいですかね~。

気になるのは、トイレが男女兼用で一か所しかないところ。。。

 

それでも、広い農園でのびのびといちご狩りをしたい方には非常におすすめです★

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ