名古屋

スナコ

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:会社員
  • シティメイト1期生からOLブロガーとして活動しています。 今期は名古屋の地元情報や、美容関係を中心に日々綴っていきたいです☆ 旅行も好きなのでオススメエリアの紹介もできたらなと思ってます♪

New Articles

  • banner

シティメイト

NAGOYA OL ☆ HAPPY LIFE ♪

6月オススメ映画3本!!!


お久しぶりです~
研修で東京へ行っておりました
せっかくなので帰りに東京散策してきましたので、それはまた別に更新しますね

梅雨ですね~そんな季節は屋内で楽しみたい♪ということで、映画鑑賞なんていかがでしょうか?

私が6月に鑑賞した映画3本をご紹介します♪

まずは1本目
『チョコレートドーナツ』(伏見ミリオン座・センチュリーシネマで公開中)
監督:トラヴィス・ファイン、出演:アラン・カミング、ギャレット・ディラハント(2012年/アメリカ)
QcZXwoMJkf.jpg

単館系の映画ですが、大ヒットを記録しているヒューマンドラマです。
ゲイカップルが、母親に見捨てられたダウン症の少年を家族として迎え入れるために、司法や周囲の偏見と闘う姿を描いた物語です。

今でこそ、ゲイカップルが子育てすることが社会的に受けいれられていますが、物語の1970年代は、ゲイに対しての偏見が根強い時代でした。
そんな中、少年を守るために奔走し、周囲と闘う男性2人の姿に胸打たれます
しかもこの物語は、実話がベースとのことで、色々と考えさせられる映画になっています。
【感動したい方におすすめの映画です!】

2本目
『グランド・ブダペスト・ホテル』(伏見ミリオン座で公開中)
監督:ウェス・アンダーソン、出演:レイフ・ファインズ、F・マーレイ・エイブラハム、エドワード・ノートン(2014/アメリカ)
6QQ9B4xaGm.jpg
豪華俳優陣が共演して話題となっているウェス・アンダーソン監督の映画です。

ヨーロッパの架空の国にある格式高いホテル「グランド・ブダペスト・ホテル」のコンシェルジュと、彼を慕うベルボーイが、常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれ、事件解明のために奔走する冒険ミステリー映画です。

物語はテンポよく進んでいき、役者の演技も巧みで、ぐいぐい引き込まれて最後まで飽きさせません
映像の美しさや音楽の使い方も素晴らしく、特にホテルのインテリアや、ファッションなどが華やかでわくわくします。
この監督の世界観大好きです!
【『アメリ』が好きな方におすすめの映画ですよ!】

3本目
『ヴィオレッタ』(シネマテークで公開中)
監督:エヴァ・イオネスコ、出演:イザベル・ユペール、アナマリア・ヴァルトロメイ(2011/フランス)
QFX2bihRUH.jpg
監督のエヴァが、母親との実体験を基にして描いた映画で、衝撃的な内容になっています。

写真家の母を持つヴィオレッタは、モデルになるよう誘われます。母親に気に入られたいヴィオレッタは要求に応え、大胆なポーズを取るようになっていきます。そして、母親はヴィオレッタの官能的な写真を発表して、センセーションを巻き起こしていくのですが…

ヴィオレッタ役・アナマリアの人形のようなかわいさに魅了されます!
撮影当時10歳!?とは思えないほど、美しく妖艶な表情で、多感な年頃の少女を繊細に演じています!
これからが楽しみな女優さんですね♪

内容はとても重いですが、ヴィオレッタのかわいさに加えて、70年代ファッションやインテリアがゴージャスで素敵です!
【ファッションやアートに興味がある方におすすめです!】

すでに6月も後半になっておりますが、ご紹介の3本はまだ名古屋で上映しておりますので、気になる方は急いで劇場まで走ってくださいね(^_^)
※その他の地域の方は、上映館をご確認くださいm(__)m

どの作品もそれぞれ違った魅力があってオススメです☆


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ