名古屋

スナコ

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:会社員
  • シティメイト1期生からOLブロガーとして活動しています。 今期は名古屋の地元情報や、美容関係を中心に日々綴っていきたいです☆ 旅行も好きなのでオススメエリアの紹介もできたらなと思ってます♪

New Articles

  • banner

シティメイト

NAGOYA OL ☆ HAPPY LIFE ♪

フランスで大ヒット!笑って泣ける家族の物語/フランス映画『エール』


こんにちは。

 

11月も中旬になると、街のイルミネーションがきれいですね(*^^*)

 15-11-27-19-41-55-037_deco

今年はわりと暖かい日が続いておりましたが、12月を前に寒くなり始めましたね(*_*)

 

そんな寒さが厳しくなり始めるこの季節にぴったりな、心温まる家族愛の映画『エール』をご紹介します!

 

『エール』は、フランスで4週連続No.1を記録し、750万人を動員して大ヒットしたフランス映画で、現在全国で公開中です。(もう終わってしまった所もあるかも…)

 15-11-27-12-49-24-087_deco

物語の舞台はフランスの田舎町。家族で酪農をしながら暮らすベリエ一家は、長女のポーラ以外みんな聴覚障害者。ある日、ポーラは学校のコーラスの授業で、音楽教師に才能を認められ、パリの音楽学校の試験を受けるよう薦められる。しかし、歌声を聞けない家族は反対して、家族の仲が険悪になっていき…

 

あらすじだけ見ると、暗めで重い映画なのかなと思いがちですが、笑って泣ける素敵な映画なんです8(*^^*)8

 

家族愛を描きつつ、少女の成長や恋愛も描かれ、ストーリーはベタな感じですが、この映画にはベタな物語がしっくりくるんです!

 

最初は自分の歌声に自信のなかったポーラが、次第に輝きはじめる姿に魅了されます。

 

また、登場人物がみんな明るくて、キャラクターがとっても濃いでんです(゜▽゜)

愛情表現豊かで、あっけらかんとした家族の雰囲気は、とても魅力的ですよ☆

 

ただ、下ネタがちょこちょこあったので(笑)、気になる方はご注意くださいm(__)m

 

クライマックスでポーラが披露する歌声は、彼女の想いが伝わってきて胸が熱くなります(T_T)

 

ポーラの美しい歌声は、映画館で見る価値ありですよ。

 

まだ劇場公開しているところもあるので、ぜひ劇場へ!

 

『エール』(フランス)

監督:エリック・ラルティゴ

出演:ルアンヌ・エメラ(ポーラ)、カリン・ヴィアール(ジジ)、フランソワ・ダミアン(ロドルフ)、エリック・エルモスニーノ(トマソン)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ