名古屋

スナコ

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:会社員
  • シティメイト1期生からOLブロガーとして活動しています。 今期は名古屋の地元情報や、美容関係を中心に日々綴っていきたいです☆ 旅行も好きなのでオススメエリアの紹介もできたらなと思ってます♪

New Articles

  • banner

シティメイト

NAGOYA OL ☆ HAPPY LIFE ♪

アラサー独身女性共感の映画『フランシス・ハ』


「アラサー、非モテ、独身女性」と聞いて、

ドキッとしたのは私だけではないはず(笑)

 

今回は、そんな「アラサー、非モテ、独身女性」にぴったりの映画『フランシス・ハ』をご紹介!

 

 

≪あらすじ≫

バレエカンパニーの研究生で27歳のフランシス(グレタ・ガーウィグ)は、大学時代の親友ソフィー(ミッキー・サムナー)とニューヨークのブルックリンで

一緒に暮らしていた。ある日、フランシスは恋人に一緒に暮らそうと誘われるが、ソフィーとの暮らしを優先して断り、その後恋人とも別れる。

ところがソフィーが、他の友人と暮らすために引っ越しすると言い出して…。

 

 

現代のニューヨークを舞台に、不器用な主人公が空回りしながらも、自分自身を見つめ直して成長していく物語です!

 

同居中のソフィーとはまるで「熟年レズカップル」のような仲の良さで、気楽で自由な生活を過ごすフランシス。

しかし、ソフィーが他の友人と暮らすと言い出した当たりから、雲行きがどんどん怪しくなっていきます。

 

仕事・恋・友情。

 

世代・国籍問わず、悩みがつきないこの問題に直面するフランシス。

 

周りはどんどん大人になって進んでいくのに、いつまでも子供のままで素直になれない自分。

 

旅行に行ってみたり、新しい事をしてみたり。

 

そんな「自分探し」をしてみても、どこかに自分があるのではなく、自分の中にすべて答えがあるんですよね~。

 

アラサー世代が思わず共感してしまう女性像を、重苦しくなくユーモアに描いた映画です。

 

2012年のアメリカ映画ですが、全編モノクロ映像で、どこか60年代のフランス映画のような雰囲気でとってもおしゃれ!

映像・音楽が素敵なので、アラサー、非モテ、独身女性でなくても(笑)楽しめる映画です。

 

そして、映画の最後に題名の『ハ』の意味が分かり、思わず笑ってしまいます。

とても清々しい素敵な映画で、オススメですよ(*^^*)/~

 

 

【フランシス・ハ】(2012/アメリカ)

監督:ノア・バームバック

出演:グレタ・ガーウィグ、ミッキー・サムネー、アダム・ドライバー、マイケル・ゼゲン、パトリック・ヒューシンガー

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ