名古屋

スナコ

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:会社員
  • シティメイト1期生からOLブロガーとして活動しています。 今期は名古屋の地元情報や、美容関係を中心に日々綴っていきたいです☆ 旅行も好きなのでオススメエリアの紹介もできたらなと思ってます♪

New Articles

  • banner

シティメイト

NAGOYA OL ☆ HAPPY LIFE ♪

パフェが人気のカフェ2号店がオープン『カフェ ド リオン ブルー』


こんにちは

 

名古屋駅から徒歩10分ほどの那古野にある人気カフェ『カフェ ド リオン』の2号店が、本店から徒歩3分くらいの所にオープンしました~ここの場所ですが、実は会社から結構近く、以前は人気の洋食屋さんがあった場所でした。

 

店名に<ブルー>が入っているので、外観も内装もブルーを基調とした、おしゃれな感じです。

 

最初に入口のレジで注文をしてから、席に案内されます。

女性客で席はほぼ満席でした。

 

ランチはスープメインのランチのみで、私は【ポタージュスープセット】を注文。

 

【ポタージュスープセット(1080)

スープ・パン・ピクルスにドリンクバーがついています。

 

オープン記念で惣菜(この日はサラダ)が無料で付きました。(通常は270)

 

スープはやさしい味で美味しいのですが、ランチ自体ボリュームはあまりないので、男性はちょっと物足りないかも

 

サラダが追加料金なしでついてきたらうれしいなと思いました

 

ただここのカフェは、ランチよりもパフェがメインのカフェなので、私の周りのお客さんはほとんどランチではなくパフェを注文していましたよ~。

 

季節のフルーツを使用したパフェなど美味しそうなパフェばかりで、高さが30㎝ほどあるパフェもあり、インスタ映えしそうです。次回はパフェを食べにきたいなと思いました!

 

カフェは9:30からオープンしていて、ブランチのセットもありますよ!

 

『カフェ ド リオン ブルー』

住所:名古屋市中村区那古野1−38−13

電話:052−433−8811

営業時間::9:30〜18:00

定休日:水曜日、不定休(月2回)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月27日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ