名古屋

スナコ

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:会社員
  • シティメイト1期生からOLブロガーとして活動しています。 今期は名古屋の地元情報や、美容関係を中心に日々綴っていきたいです☆ 旅行も好きなのでオススメエリアの紹介もできたらなと思ってます♪

New Articles

  • banner

シティメイト

NAGOYA OL ☆ HAPPY LIFE ♪

大阪御朱印の旅♪指輪のお守りが話題!厄除けで有名な【サムハラ神社】


こんにちは

最近は大阪出張の際に、神社仏閣巡りをしているですが、SNSで見かけて気になっていた【サムハラ神社】へ行ってきました

 

阿波座駅から徒歩5分ほどの場所にあり、入口には大きく「サムハラ神社」の名前が掲げられています。 「サムハラ」とは漢字で表記ができない「神字」で身を守る言葉のため、厄除け、無病息災、延命長寿のご利益があるといわれております「サムハラ神社」の境内は手水舎、本殿、社務所があり、こじんまりとした神社です。

 

【手水舎】【本殿】御祭神は、天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神の三柱の神様が祀られており、総称して『サムハラ大神』とよばれております。

 

本殿近くに銅像がありました。こちらは「田中富三郎」さんの像で、出身地の岡山でサムハラ大神を祀っていて日露戦争から無事生還することができ、サムハラ大神の御霊徳だとして、サムハラ大神を多くの方に知ってもらうために、大阪でサムハラ神社建立に力を注がれた方です。

 

田中さん以外の方も、サムハラ様のお守りを身に付けていて、事故に遭っても大きな怪我がなく命拾いをしたなど、ご利益エピソードが数多くあります。

 

【社務所】【サムハラ神社】は、SNSで指輪形のお守り『御神環』が話題になっています。

 

『御神環』は1つずつ手作りのため数が限られており、入荷日は日にちも決まっておらず(毎月中旬頃の予定)、予約もできない入手困難なお守りなのです。こちらはご縁があればいただける貴重なお守りですね。

いつか私もサムハラ様とのご縁をいただきたいです!

 

ただ、指輪のお守りをいただけなくても、全く同じご利益のあるお守りがあるんです。

 

それがこちら『銭形肌守り』です。お金の形のお守りで、小さ目なのでお財布やポーチなど、いつも持ち歩く物に入れておけます!

私はお財布に入れています!

 

 

こちらは御朱印です。サムハラの文字が神々しいですね!

 

GWに旅行へ行かれる方は、旅行前の安全祈願にもおすすめの神社です。

 

 

【サムハラ神社】

〒550-0012

大阪府大阪市西区立売堀二丁目五番二十六号

電話:06-6538-2251


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ