横浜

まりぼ

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • こんにちは「まりぼ」です! 就職で東京・横浜にきましたが、やはり口に合うのは京都のもの。出産を機にしばらく京都に帰り改めて京都っていいなと思い、横浜に戻ってきても未練たっぷりに京都のものを取り寄せては食べています。最近は横浜、東京で京都探しもしていますよ! Instagramもチェックしてみてね♪ ID: becchily

New Articles

  • banner

シティメイト

横浜の京都人★京都のものを取り寄せて食べてます。

丸ごとまりんぼ☆ふらり香港に一人旅★その2★


さてさて、前回に引き続き香港特集をさせていただければと思います(^u^)

香港と言えばなんといっても港町!!

それはそれはもう歴史的にもいかに香港が重要な港町だったかうかがい知れるほど

重要な港町なのです

port

見てください!↑↑この写真は入港待ちの船の数です★(@_@。

ずら~~と並んだ船。圧巻ですね!!バスの中から何枚も撮りました(笑)

そんな港の街での夜景、「シンフォニー・オブ・ライツ」表紙の写真です!

毎晩20時から、音楽に乗せて光のダンス?が始まります。

チムサーチョイという一番の繁華街の港や上環という港から簡単に見えますよ!

るるぶの表紙を飾ることもあるのですが、意外と小規模♪(笑)

でも有名だしネタにはなるから一度はぜひきれいな港の夜景を見に行ってみてくださいね!

私のお勧めは、オープントップバスからの夜景観光(^_-)-☆

これは絶対行くべきですね!!

主要な場所では撮影のため、バスが止まってくれます!

看板すれすれでスリルある~!あとは、夜風もとても心地よいですね(#^^#)

香港は夜もとても楽しめる街なので、朝はゆ~っくり起きて

夜の街をふらふら、ナイトマーケット行ったり、バスから町の夜景を見たりなど

ナイトライフを楽しむのもいいですね!

↓↓バスからの風景です♪2階建てバスの2階に乗るのがお勧めですよ!

bus1

私は一人で歩いていましたが、スリなどに気を付けるくらいで、地下鉄もバスも夜中0時を超えてもありますので、安全には気を付けながらぜひナイトスポットを歩いてみてくださいね♪


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ