シティメイト

Merry☆Go☆All-round

【香港旅行】香港を代表する飲茶店『陸羽茶室』でランチ

  • コメント(0)

香港柄マステで、飲茶の絵柄を見ていたら思い出したアレコレ。

 

⇒香港柄マステについて

3月の香港旅行の際に、一緒に旅をしたゆきしさん(元シティメイト)が「絶対行きたいお店!」ということで、陸羽茶室にランチをしに行きました。

 

どれも美味しかった@陸羽茶室

飲茶はお手軽なイメージがありましたが、ここは老舗な雰囲気。

常連さんと思われる地元客も優雅な空気感をまとっています。

 

ゆえに、それなりのお値段のお店です。(近隣の街の雰囲気的に銀座的な立地?)

 

オーダーはコチラのシートで

漢字でも推測しにくいので…

 

英語のシートも併用

 

『陸羽茶室』は、創業1933年。

かつての香港の成功者たちが飲茶を楽しんだ有名店とのこと。

 

当日は混雑していましたが、少し待ったのちに2階のテーブルへ案内されました。

 

後に知ったのですが、お金持ちが集ってきた老舗ということで…映画さながらな事件も起きたことのあるお店だそうですが、それまた老舗の歴史ということで。

 

陸羽茶室(Luk Yu Tea House)
住所:香港 士丹利街24號(24 Stanley Street Hong Kong)電話: 2523 5464

 

 

映画の撮影場所にも使われたこともあります。

⇒詳しくは、ゆきしさんのブログへ(香港映画ファンのゆきしさんが行きたかった理由)

お店は、香港島の中環(Central)駅から徒歩圏内。

路面電車(トラム)では、「銀行街/Bank Street(68W)」が最寄りでした。

 

香港らしい車窓を楽しめるトラムはおススメ!

銀行街で下車

 

お店の近隣はオフィス街と趣のあるストリートといろいろ。

そんなビルの合間に老舗があるのが香港。

 

近代的なビル

趣のあるストリート

飲茶店の真後ろにもビルがそびえたつ

 

陸羽のお茶はスーパーでも入手できます。

 

新旧混合のエネルギッシュな街「中環」を訪れたら、飲茶タイムの候補の一つにどうぞ。

 

≡≡≡香港旅行レポはランダムにつづります≡≡≡
⇒ 往復の機内で観た映画(リメンバー・ミ―、シェイプ・オブ・ウォーター)についてはコチラ 

⇒【海外SUP】香港で初の海外SUP!マンツーマンでツーリング

⇒【香港】スター・フェリーで「ザ・香港」な景色を!プチプライスで船旅!!

⇒【香港旅行】書店でお土産さがし~ポストカード~

⇒ 香港柄なマステGet!【ご当地マステ】

⇒【香港旅行】香港を代表する飲茶店『陸羽茶室』でランチ

⇒ 晴れたら山頂へGO!香港の夜景をビクトリアピークから眺めるには?

⇒ バスの車内を模した店内がカワイイ~香港レトロ喫茶へ!

⇒ インスタ映えで有名な壁画も!香港の見どころ(まとめ)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ