シティメイト

Merry☆Go☆All-round

ワンピ・スカート・シャツ【買ってよかったユニクロアイテムベスト3】


デイリー&カジュアルの強い味方!お気に入りアイテムはコレ!

私のお気に入りユニクロアイテムのベスト3は…1703-YK01

 

ベスト1ミドルゲージニットVネックワンピース

1703-YK05

カジュアルOKな日のオフィスDay、アウトドア&スポーツの時などに大活躍しているワンピース。初めは紺だけを購入しましたが予想以上に使えたのでグレーも買い足しました。

 

 

ベスト2スウェットスカート

1703-YK09

裏側があったか素材のスウェットスカート。シティリビングの『進藤やす子のFashion Dialy』のコーナーでも紹介されていたことがあります。

 

進藤やす子さんのコーナーで紹介された時

1703-YK10

このスカートは冬の旅行やアウトドア、合わせるアイテムによってはカジュアルオフィスもOKな万能スカート。

 

 

ベスト3デニム風シャツ

1703-YK12このデニム風シャツは、銀座のユニクロの『マイユニクロ(MY UNIQLO)』のコーナーでボタンを変えてもらいました。

マイユニクロはユニクロの服をデコレーションしてくれるコーナー

 

黒ベースの花柄ボタン1703-YK13

アウトドア、きれいめスタイルをカジュアルダウンしたい時などにデニム風シャツが使えます。

 

 

 

春に向けてのおまけコットンカシミヤワイドリブセーター

1703-YK17

95%綿、5%カシミヤなので「春にサラリと着れそう!」と、購入。

冬から春へ移行する時期に大活躍してくれそうと期待。

 

 

 

【お気に入りアイテムのコーデ例】私はこう着まわしてます

LASKA(ラスカ)というワンピース専門店を知ってから、すっかりワンピスタイルが増えた私。※LASKAについては2回目の訪問時LASKAでのワンピイベント

 

でも、アウトドアスポーツ時にはもっと楽で気軽に着れるアイテムが欲しい!と、思っていたところ出会ったのがユニクロの『ミドルゲージニットVネックワンピース』

 

ワンピ(紺)だけみると、"魔女宅のキキ"みたいですが…アウトドアだけでなく意外に幅広く使えるシンプルスタイルが魅力。

 

 

【ニットワンピのコーデ】

デニム風シャツ、カチッとしたストライプシャツを合わせてもOK

1703-YK06

アウターでの変化も楽しい

1703-YK07予想以上に使いまわせるためセール中にグレー(左)も購入

1703-YK04

ダウンベストとの相性抜群

1703-YK08

 分厚いニット素材ではないので春先の肌寒い日にもまだまだ使えそう!

 

 

 

【スウェットスカート&デニム風シャツのコーデ】

ユニクロのデニムシャツとスカートをシンプルに合わせたり、ダウンベストをプラスしたり。

 

シンプル、ベーシックスタイルはユニクロの強み

(※ダウンとボーダーシャツは他メーカー)

1703-YK15スカートはベーシックな黒&タイト目のシルエットなので、私はカジュアルオフィススタイルにも使っています。

 

デニム風シャツもテロッとした素材、丈も長すぎず短すぎずなので組み合わせによって変化が楽しめます。

 

 

【おまけ:春先に期待の新アイテムのコーデ】

購入した『コットンカシミヤワイドリブセーター』は白と紺の2着。

 

ゆったりめに着たいのでLをセレクト

(Mでは重ね着すると腕が窮屈)

1703-YK17

いつの間にかワンピスタイルが増えた私のワードローブ。

柄物や色物などのワンピに『白と紺』がいい仕事をしてくれそうと予想。

 

一部のワンピースと合わせてみました。

 

イエロー柄ワンピと

1703-YK18

ピンク系ワンピには白1703-YK19

青系ワンピには紺を

1703-YK20

冬の暖かスタイルから春の薄着スタイルへの移行もこの『コットンカシミヤワイドリブセーター』のおかげでスムーズにいきそうです!

 

 

 【お気に入りユニクロアイテム番外編】

ベスト3と迷ったアイテムも紹介します。

 

2年前くらいに購入した『INES(イネス)』シリーズのライトダウン(ブラウン)。

 

1703-YK22

ライダースジャケット風(スタンドカラータイプ)のスタイル。

持ち運び時にはコンパクトに折りたためるのもお気に入り。

1703-YK21

その他は定番のヒートテック。

今季は特にアウトドアシーンで『超極暖』に大変お世話になりました。 

 

 

新たなお気に入りアイテムをプラスしつつ、ワードローブの有効活用。

定番系から企画系と、時々のユニクロチェックは欠かせません。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ