シティメイト

Merry☆Go☆All-round

長崎県産茂木枇杷がまるごと入った黒船の『果実恵』は直営店で【てみやげ】


茂木枇杷が入った『果実恵』が美味!今年は直営店のみでの販売

16-6_KF01

(※商品写真撮影、SNS掲載確認済)

 

毎年この時期に欠かさず購入しているのが黒船の『果実恵』のシリーズの枇杷のゼリー。

 

いつもはデパートに入っている店舗で購入しているのですが、今年(2016年)は直営店でしか枇杷のゼリーを販売していないと聞き黒船の自由が丘本店へ行ってきました。

 

※過去にもビワが不作の年がありその年はビワの代わりにレモンだかゆずだったか…柑橘系のゼリーをデパートで購入した記憶があります。

 

黒船自由が丘本店はコチラ

16-6_KF06

この果実恵の枇杷ゼリーは親戚、特に甥っ子たちのお気に入りなので今度訪問する時のために手土産用に購入してきました。

 

16-6_KF02

自分用にも

16-6_KF03

この果実恵は3と4の倍数でゼリーだけを箱詰めしてもらえることも可能なので、毎年お中元にも利用しています。(箱代は別)

 

私が訪問した際(※6月中旬)はまだ枇杷ゼリーが充分あるとのことだったので、枇杷を多めにさくらんぼのゼリーと組み合わせてお中元の手配も済ましてきました。

 

暑い季節の手土産やお中元におススメの果実恵。

茂木枇杷ゼリーをお求めの場合はお早目に!

 

 黒船のオンラインショップでは他のお菓子とのセットでの購入なら可能です。

 

 

 

黒船自由が丘店にはカフェも併設!数量限定ランチが人気♪

初めて訪問した黒船自由が丘本店。

16-6_KF04

この店舗の2Fにはカフェが併設されています。

 

1Fは店舗、2Fがカフェ

16-6_KF07

1F店舗横にカフェへの入口が

16-6_KF08

(内側から)16-6_KF11

café COCOOCEN

16-6_KF12

 

自由が丘本店を訪問するに際して、今回お目当てにしていたのが数量限定のランチセット『黒船ひるごはん』。

 

今回は残念ながら『完売』していました…

16-6_KF14

カフェのスタッフに聞いたところ、この日(週末)はオープンと同時に完売してしまったとのこと。

平日なら日によっては遅い時間帯(15時ごろでも)でも注文できることもあるそうです。

 

 

今回は代わりに『おにぎりセット』を注文しましたが、想像していたよりも充実の内容。

食後のデザートも注文したい人にちょうどよい量でした。

 

16-6_KF16

左は焙じ茶パフェ、右は抹茶の中に白玉が入ったぜんざい

16-6_KF17

落ち着いた店内

16-6_KF13

夏の手土産購入や、お中元の手配のついでに黒船自由が丘本店を訪問の際には心地よい空間でシンプルだけれどやさしく美味しいフードとデザートで一休み。ゼヒ!

 

16-6_KF06


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ