シティメイト

Merry☆Go☆All-round

【旬コスメ③】形状記憶ファンデ!?ALBIONのファンデでナチュラル肌


UVケア&ファンデは新しいものをワンシーズンワンアイテム

15-6_AB_01旬コスメ①&②に続き、今回はファンデーションを紹介します。

このファンデは「ビューティー&ファッショントークイベント(@LASKA)」で教えてもらった【ALBION(アルビオン)のタイトフィルム ファンデーション】。

 

ちょうどファンデが無くなるタイミングだったので、「UVケアとファンデーションは新しいものをワンシーズンワンアイテム!(新しいものに新しい技術が集まる!)」の教えを思い出して購入してみました。

 

 

 形状記憶ヴェール?引き締まる表情美?小顔に魅せる?ファンデ???

先日のメイクイベントでヘア&メイクの長井かおりさんに教えてもらった【ALBION(アルビオン)のタイトフィルム ファンデーション】。

 

左端がタイトフィルム ファンデーション

15-6_LK_23

ナチュラルな質感と時間が経つとさらに肌になじむ感じがとっても良かったので購入してみました。

リキッドタイプ

15-6_AB_03

一部伸ばしたところ(写真右側)

すっとなじみます

15-6_AB_04

クリームタイプのチークとの合わせ技にも便利

チークについてはコチラ(rms beauty)

15-6_rmc_07

このファンデーションの特徴は「形状記憶ヴェール」

長井さんによるデモンストレーションの際にも、「指や手で伸ばす(スポンジ使用しない!)」「伸ばしたら、目尻や頬の辺りで上方向へ肌を数秒押さえてとめる(引き締め効果UP)」と良いと教えてもらいました。

気になる方は、ALBION(アルビオン)のカウンターで試してみてください。

 

 

実際に購入して使用してみた感想は…

15-6_AB_01リキッドタイプのファンデーションはずいぶん前に他メーカーのものを試して以来。

今回購入した【タイトフィルム ファンデーション】についての感想をメモ。

 

<良い点>

  • 下地不要(このファンデ自体でSPF30 PA+++)
  • 伸びがいいので全体への使用は少しでいい
  • 「ナチュラル」な透明感がいい

 

<ちょっと…な点>

  • ちょっと高い(といっても「下地+ファンデを合わせた額」くらい)
  • 持ち運びに不便な容器

 

<総合的な感想>

このファンデーションは適度な潤い感(でもベタつかない)、時間が経つとより肌になじみ透明感が増す。さらに「形状記憶ヴェール」で引き締め効果もあるのでフィット感がいい。

(オイリー肌の人の場合には、仕上げにTゾーンなどにパフをすると落ち着くそうなのでご安心を!)

 

「ワンシーズン」よりも、今回購入したファンデは長持ちしそうなので「ツーシーズン」くらい使ってしまいそう…ですが、「UVとファンデは最新がいい」という教えをこのファンデで実感。

 

「肌質に合うファンデ=テンション上がる」

 

同じファンデで落ち着かずに冒険をオススメします。

 

 

『持ち運び問題』については「ダイソーの旅行用グッズに入れ替える」で解決!

(写真のような小さな容器が数個入って100円でお得&便利)

 

15-6_AB_02

 

自分に合う色の選び方は…?

私が購入したのは6色あるうちの【040】という色。

15-6_AB_05初めにALBION(アルビオン)を訪れた際にカウンセラーの人に私の顔に一番合うのは【040】、次に合うのは【050】と言われました。

 

迷ったので顔の半分に【040】、もう半分に【050】をつけてもらってそのまま帰宅&数時間後にチェック。

カウンターで即決できない人にはこの方法をオススメします

  

<【旬コスメ】


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ