シティメイト

Merry☆Go☆All-round

【旬コスメ②】プロも現場で使用!rms beautyのリップチーク♡


ココナッツオイルがベースのナチュラルコスメ【rms beauty】

15-6_rmc_01旬コスメ①と同じく先日参加した「ビューティー&ファッショントークイベント(@LASKA)」で教えてもらった旬コスメ【rms beauty】のリップチークを紹介します。

 

 

ジューシー感を演出♡rms beatyのリップチークは買い

最近、LASKAでのメイクイベントとスポーツメイクのレッスンと続けてメイクを学ぶ機会に恵まれました。

講師はいずれもヘア&メイクの長井かおりさん

 

どちらのメイクレッスンにも使用されていた【rms beautyのリップチーク】を紹介します。

 

 

スポーツメイクレッスンの時の写真

(丸い容器がrms beauty)

15-6_rmc_09

私が購入したのは、LASKAでのメイクデモンストレーションの際に使われた『デミュア』という色。

クリームタイプなので保湿力もあって『ジューシー感、ツヤ感』が簡単に作れます。

(春夏の旬メイクは『うすうすのナチュラル、ジューシー感、ツヤ感』とのこと)

15-6_rmc_02

この商品は『チーク』にも『リップ』にも使用できて便利&お得!!

たくさんのメイクグッズを持ち歩きたくない私にもピッタリ♪

 

メイクレッスンの際に教わった使い方は「指で直接」「スポンジを使う」という方法。

私はリップは指で、チークの場合は指かスポンジ。

 

<チーク:スポンジで使用する場合>

スポンジにrms beautyのリップチークをつける。

15-6_rmc_05

肌にポンポンとつける。

15-6_rmc_06

これだと少し色が濃いと思う場合にはリキッドファンデと混ぜるとよいそうです。

 

リキッドファンデはALBION

15-6_rmc_07

向かって左がファンデと混ぜて肌にのせた方/右がチークのみを肌にのせた方

15-6_rmc_10

<リップ:指で>

リップとしての発色(デミュアの場合)はこんな感じ。

*「おとなしい、控え目」というような意味の「デミュア(demure)」なだけに、主張しすぎない色が好きな人におススメです。

15-6-rmslip

 

「ココナッツオイル」がベースなので、リップに使っても「安心♪」なのもいい

 

 

プロがおススメするrms beautyのリップチークは使えるナチュラルコスメ!!

rms beautyのリップチークは、長井さんもメイクの現場で使用されているそうで『現場でも本当に使えるナチュラルコスメ!』だとのこと。

 

創設者のローズ・マリー スウィフト氏(Rose-Marie Swift ="rms")が自身の体調を崩したことをきっかけに素材にこだわったナチュラルコスメ【rms beauty】を設立したそうです。

コスメ・キッチンでもらったパンフレットによると…

rms beautyは良質なココナッツオイルをベースとし、シリコン・パラベン不使用で、従来のカラーメイクの概念にはなかった潤いをあたえながら『肌本来の力を引き出すこと』『肌の健やかさを保つこと』をコンセプトに製品づくりをしています。

とのこと。

 

「リップチーク」は今回紹介した「Demure(デミュア)」を合わせて合計3色。

発色のいい赤の「Beloved(ビラブド)」とサーモンピンクの「Smile(スマイル)」もステキです。

 

赤の「Beloved」は先日のLASKAでのイベントの際に友人のデモンストレーションの際に使用されていました。

 

15-6_LK_10

サーモンピンクの「Smile」はスポーツメイクのデモンストレーションの際に。

 

15-6_RG_20

リップチークの他にも、「アイポリッシュ(クリームタイプのアイシャドウ)」「リップシャイン(リップカラー)」などもあります。

15-6_rmc_11コスメキッチンで購入できるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

<【旬コスメ】


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ