シティメイト

Merry☆Go☆All-round

手帳に迷っているなら「週末野心手帳」は、いかが?


2019年の手帳。

友人が「週末野心手帳」を買ったというので、調べてみたら面白そうだったので即購入。

この手帳を先に購入したのは、週末を利用して3泊5日でパリへ一緒に行った友人。

友人とは週末を利用した旅をたくさんしよう!という野心を共に誓ったばかり。

 

友人は、週末を利用した「サク旅(※)」について書かれた『1泊2日で憧れを叶える! サク旅 〜国内編〜』という本を読んだばかりで、その作者はあちゅうさんがプロデュースした週末野心手帳のことも知ったそうです。

 

※サク旅:ブロガーのはあちゅうさんが提唱する1泊2日で「憧れ」をかなえる新しい旅のスタイル

 

週末野心手帳はどんな手帳?

サイズはA5、厚さ1.5㎝のやや大きめサイズ。

 

お気に入りのページは世界地図や日本地図のページ。

行きたいところを書き込めます!

マンスリーページ、ウィークリーページと普通のスケジュールページもありますが、フリースタイルで使えるページにはWEEKEND PLANという項目があり、週末にしたいことを充分にかけるスペースがあります。

 

マンスリーページ

ウィークリーページ

一週間(7日)ごとに一日につき半ページ使えるスペースと、土日前には「WEEKLY PLAN」という項目も。

単純に決まった予定をいれていくというよりも、これからしたい「野心」で手帳を埋めていくことを推奨されているこの手帳。

 

使い方のアドバイスのページもあります

野心なんてそんなにない?と思っても、手帳内の質問事項に答えている間にいろいろ浮かんできます。

今まではスケジュール管理用の手帳とは別に、神社でいただいた白紙のノートに一年の始めに目標やToDoリストを書き込んでいました。

三年ほど続けていて、一年の始めに何気なく書いたことが実現していることも多く、「書いて整理する」ことは大事だなと実感しています。

 

2019年は週末野心手帳で、野心整理を!

 

表の帯カバーを裏返すとオシャレなレモン柄に


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ