シティメイト

Merry☆Go☆All-round

「暮らしに、ハーブを」食事で実践


先日、千葉県にある大多喜ハーブガーデンへ行ってきました。(先日のブログはコチラ)

その時に買ってきた食品を使って、ハーバルフードライフを実践してみました。

買ってきたのは、バジルペースト(ブレンド)とドレッシング(バジル&トマト)。

パスタにも合わせやすいというバジルペースト(ブレンド)は、鮮やかなグリーン。

これを茹でたパスタに混ぜるだけ。

生ハムとクリームチーズを添えて

大多喜ハーブガーデン内のレストランでも、このバジルペースを使ったパスタ料理が楽しめます。⇒レストランメニューはコチラ(大多喜ハーブガーデン公式ページへ)

 

レストランでは米粉パスタとの組みあわせ

サラダにはドレッシングをたっぷりかけて。どちらもバジルが濃くて美味しい。

食後は温めた牛乳でチャイを。

こちらも大多喜ハーブガーデンで購入してきた、ティーバッグタイプのチャイを使用。

牛乳を鍋であたためたところに、ティーバッグをいれるだけでカンタン!

今回購入してきた商品以外にもたくさんのハーブやスパイス商品が販売されていました。

ハーブやスパイスに興味のある方には、大多喜ハーブガーデン楽しいと思います。

 

大多喜ハーブガーデンについては前回のブログにて。(コチラ)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ