シティメイト

Merry☆Go☆All-round

噂の『キモい展』は意外なデートスポット!?キモいが新密度UPの手助けに


『キモい展』@マークイズみなとみらい5階は8/31まで!

みなとみらいで看板を見かけてから気になっていた『キモい展』。

 

16-08_KM01

キモい展の公式サイトはコチラ(虫嫌いの人は開かないでください)

 

 

最後の″G″エリア以外は…予想していたよりキモくなかった、というのが正直なところ。

 

むしろ、おもしろい。

 

毒を持っているカエルが鮮やかでキレイだったり、水槽の壁に張り付いている爬虫類系が意外とかわいかったり。

 

「あれ?なんでキモくないんだ、私?」と、思ったら、小学生のころカメレオンを飼ってたことを思い出して納得。

 

 

個人的感覚でキモくないと思う写真を数枚載せます

(写真撮影はOK、フラッシュ不可でした)

 

 

青が鮮やかなヤドクガエル

16-08_KM07

コケガエル

16-08_KM06

ジブリに出てきそうなカエル

16-08_KM05

水槽にはりつく姿がユーモラス

16-08_KM03

水槽越し(ベロ出てる)

16-08_KM04

写真は自粛しますが、ホラー映画でも大活躍というマダガスカルオオ(自粛)などがいるGコーナーはさすがにキモいものの…遠目からみる分には私は耐えられました。

 

このエリアでの大人気はエメラルドグリーン色な″G″。

 

カワイイ女子すら「これならキッチンで見かけても大丈夫かも~」と写真を撮ってました。

 

 

 

立地のせい?週末のせい?大半がデート客で驚きな『キモい展』

16-08_KM09

『キモい展』の開催地がマークイズみなとみらい内のせいか、訪問した日が土曜日だったせいなのか…カップルだらけでした。

 

甥っ子の希望で3周しましたが、子連れファミリー層の方が少ないくらいでした。

 

 

キモいレベルが低めのスタートから中盤の間での

「意外と大丈夫だったね~

からの終盤Gエリアで

「キャーーーーー

なテンション急上昇で2人の間が一気に縮まる感じが、まさかのデートスポットとして『キモい展』が成立している理由なんでしょうか。吊り橋効果???

 

『キモい展』@マークイズみなとみらいは8/31(水)までですが、10:00-20:00(入場は閉場30分前)なので仕事帰りのデートでも充分。(30分あれば余裕だと思います)

 

興味のある方は8/31までなのでお急ぎを!

(※ただし、誘う前に相手の趣味嗜好は把握の上で…)

 

16-08_KM02

まさにそれな甥っ子

16-08_KM08

帰りにはコレットマーレ内のジェラート屋さんで、かき氷を。(こちら) 

※以前訪問したケーキ屋さんのお隣(ケーキ屋さんはコチラ)

16-08_KM11

MARK IS みなとみらいへは、JR桜木町駅又はみなとみらい線みなとみらい駅からアクセスを。

※『キモい展』8/31まで:当日料金800円/MARK IS みなとみらい(5F特設会場)アクセスについてはコチラ 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ