シティメイト

Merry☆Go☆All-round

【無料レッスン】「エルメス」の元講師ナタリーさんに習うスカーフアレンジ


伝統横濱スカーフ【marca】の店舗で開催の【無料スカーフレッスン】に参加してみた!

 先日、横浜みなとみらいのランドマークプラザにある丸加さん(marca)の店舗でスカーフレッスンを受けてきました。

15-10_SK03

講師は元「エルメス」エキスパート・スカーフ講師のナタリー・ベルジュロンさん。

 

ナタリーさんの本『ナタリー・ベルジュロンのスカーフSTYLE BOOK』15-10_SK04

 

スカーフレッスンについては、先日参加をした「そごう横浜xシティリビング横浜のコラボ座談会」でお世話になった丸加のご担当の方に教えていただきました。

 

レッスン当日にも再会し、レッスン中は「器用ですね」と褒めていただきました(ありがとうございました!)

 

<スカーフ関連>

 

 

 

レッスン内容は盛りだくさん!大判スカーフとプチスカーフのアレンジを学ぶ!

スカーフアレンジのレッスンは大判スカーフとプチスカーフを借りてスタート!

ナタリーさんのお手本を真似しながらスカーフを広げたり、畳んだり鏡を見ながら奮闘。

 

レッスン中は写真撮影は不可だったので、レッスン後にナタリーさんに許可をいただいてから撮影した写真を掲載します。

 

ナタリーさんと

15-10_SK05

 

レッスン後に参加者(希望者のみ)それぞれに「似合うスカーフ」の色のトーンについて教えてもらえる時間がありました。

 

 

私の場合は…

 

赤なら朱色、青はターコイズブルー。

黄色がかった色が顔のトーンに合うそう。

気になっていた紺x白ベースのスカーフがあったのですが…合わないことはないけれど、私の顔には寂しい印象を与えるとのこと。

他は黄色系やゴールド系、茶xオレンジなどが合うとアドバイスをもらいました。

 

 

今まで自分の顔のトーンに合わせて服の色を考えたことがありませんでしたが、顔が映える色や好きな色、ついつい買ってしまう色はナタリーさんが教えてくれた色のトーンに当てはまるものが多いかも。

 

反対に、「なんだかしっくりこない」と思う色の服は全く似合わない色のトーンだったことが判明。

 

 

でも、自分に合わない色の服も捨てる必要はありません!!

顔周りに似合うスカーフを合わせることでOKとのこと。

 

左上:プチスカーフを使ったアレンジ/他は全て大判スカーフのアレンジ15-10_SK06顔のトーンに合うスカーフを選んでもらいました15-10_SK01私のベストマッチはこのスカーフ!(YOKOHAMAの文字入り)

 

 

marcaのみなとみらいランドマークプラザ店はアットホームな雰囲気のお店でした。

 

 

 

店内の鏡を使用した自撮りのおかげで、どのスカーフが似合うのか比較が簡単に出来て便利でした。(先日の「自撮りレッスン」が役立ちました 笑)15-10_SK07 ※ちなみに、自撮りレッスンの時のスカーフ(下)もmarcaさんのスカーフです(「そごう横浜xシティリビング横浜」のコラボ商品)15-10_FC_16

 

スカーフのレッスン後は、レッスンでご一緒した方々とお話したり、それぞれの方の似合うスカーフがどれなのかを見学したり、ついつい長居をしてしまいました。

 

 

お店もナタリーさんもとーってもステキでした。

 

 

定期的に無料レッスンを行っているそうなので、気になる方はお店にゼヒ問い合わせてみてください

 

※先日のレッスンの時点で、来年の2月くらいまでスケジュールが決まっていました。

 

 

【marca】みなとみらいランドマークプラザ店(ランドマークプラザ5F) TEL:045-222-5370  15-10_SK02


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • ゆきしさん

    2015/11/01 10:09

    スカーフにこんなにたくさんアレンジがあるんですね〜! Ma-Yuさんにお似合いのスカーフもこれからの季節に、差し色という感じ素敵♡ しかも横浜の文字入りが粋で、カッコイイ( ´ ▽ ` )ノ

    • Ma-Yuさん

      2015/11/03 01:50

      写真のスカーフアレンジはほんの一部なんです!沢山教えてもらったのですが覚えきれませんでした(^_^;)スカーフは横浜らしい柄のものが欲しかったので褒めていただき嬉しいです♪

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ