シティメイト

Merry☆Go☆All-round

スカーフ小物が使える!バッグに変身?スカーフアレンジも簡単に!


小物を利用してスカーフアレンジをさらに楽しむ

スカーフを楽しむ便利な小物を発見しました。

 

左:スカーフリング

右:Someco(サムコ)というスカーフをバッグに変身させる「持ち手」

15-9_SKA05

両方とも横浜のランドマークタワーの中にある丸加さんのお店で購入しました。

 

※Somecoは横浜のシルク博物館に併設のショップでも買えます。シルク博物館についてはコチラ

 

計3回の座談会でスカーフアレンジについて学びましたが…

 

慣れていない身としてはカンタンにアレンジできる便利グッズがあると嬉しい♪

 

 

スカーフクリップなどの商品もあるのですが、この“クロスリングタイプのスカーフリング”が店員さん一押しの商品とのこと。

 

私のスカーフに合う色ということで選んだのは白(少しベージュが混じっています)。

 

これで簡単にスカーフアレンジが可能に。

(説明書がついてきます)

 

基本の折り方をしたスカーフをリングに通すだけ

15-9_SKA03

リングを利用してリボン風アレンジも

15-9_SKA04

Someco(サムコ)はスカーフを持ち手のリングに通すだけで、エコバッグに変身させます。

取っ手の色は黒、赤、ゴールド、シルバーなどなど、スカーフの色に合わせて選べます。

15-9_SKA01

そごう横浜で購入したコラボスカーフは90cmx90cmのタイプ。

 

コラボスカーフの完成についてはコチラ

 

ベージュのスカーフ(90cmx180cm)と他のブルーシリーズ(90cmx90cm)で迷いましたが、座談会でお世話になった丸加のご担当者さんが特設会場(3Fシーガルコート)にいらしたおかげで、当日のコーディネイトやお気に入りのバッグの色との相性などいろいろアドバイスをもらえたことが決め手に。

 

おまけに新しいアレンジの仕方も教えていただき感謝でした

 

 

これからスカーフアレンジをいろいろ楽しんでいきたいと思います。

 

 

ジーンズに合わせて

 

15-9_SKA02

♥【シティリビング横浜xそごう横浜店】コラボ企画について


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ