シティメイト

Merry☆Go☆All-round

可愛さ悶絶級!トトロのシュークリーム


先日、初めて訪れた「トロ・コーヒー&ベーカリー」。そこで出会ったシュークリームが可愛すぎる!

1階がシュークリームなどを販売している「白髭のシュークリーム工房」、2階が食事もできる「トロ・コーヒー&ベーカリー」。

 

今回はカフェ利用だったので、コーヒーとシュークリームを食べましたがパスタやパンも美味しそうでした。

2階は待つ場所が無いので、席の空きがでるまで外で待ちます。

自然豊かな住宅街なので、蚊にご注意!(1階の玄関口に、虫よけスプレーが用意されていました)

緑豊かな洋館が、トトロの世界観にピッタリ

 

シュークリームのあまりの可愛さに、別の日に手土産用に購入するためにお店を再訪しました。

 

この日は、地元の小学生らしき少年とそのお母さんが、自由研究のために取材をしたいということでお店に来ていました。ノートを手に一生懸命にお店の方に質問をしている姿に地元でも愛されているお店なのだと感じました。

 

この日は「カスタード、チョコレート、ピーチ、マンゴー」の4種類が販売されていました。

私が訪問したのは、代田店。

一回目は下北沢駅からアクセスしましたが、二回目は小田急線の世田谷代田駅を試してみました。

お店だけに用事がある場合には、世田谷代田駅から5分ほどなのでコチラをおススメします。

下北沢散策のついでなら、下北沢駅からでも十分アクセス可能ですが住宅街にあるので迷いやすいかもしれません。

 

白髭のシュークリーム(代田店)お店のWebサイトはコチラ

住所:東京都世田谷区代田5-3-1 Tel & Fax:03-5787-6221


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ