シティメイト

Merry☆Go☆All-round

房洲びわの産地!千葉県富浦で「びわソフトクリーム」を食す!!


17-05_BW01

5・6月はビワの季節。

 

この時期の千葉県南房総では、いたるところで「びわ」の看板をみかけます。

 

特に富浦町は、「房洲びわ」の産地で有名。

 

 

そんな富浦でみかけた「びわソフトクリーム」に、心惹かれました!

 

 

 

立ち寄ったのは、「物産館とみうらマート」。

 

ソフトクリームとアイスクリームがあります。

※違いについてはコチラ(「物産館とみうらマート」公式サイト)

 

びわの果汁がブレンドされている、びわソフトクリーム(ノーマルタイプ、300円)。

 

ソフトクリームのクリーミーさのせい?

びわというよりもマンゴーを思い出してしまうほどの濃厚さでした!!

 

南房総へのおでかけの際には、びわソフトクリームもゼヒ!

 

【物産館とみうらマート】〒299-2416 千葉県南房総市富浦町青木100-117-05_BW02

 

【おまけ】びわ狩り情報については「道の駅とみうら枇杷倶楽部」のサイトをチェック!


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ