シティメイト

Merry☆Go☆All-round

【モネ展】上野公園の東京都美術館で12/13まで!


マルモッタン・モネ美術館所蔵【モネ展】

友人に誘われて【モネ展】へ行ってきました。

 

モネ展についてはコチラ 15-10_MT04“芸術の秋”なお出かけにピッタリなワンピはお気に入りのLASKAの秋冬もの♪LASKAについてはコチラ

 

 

モネといえば『印象派』

 

今回のモネ展はパリにあるマルモッタン・モネ美術館所蔵の作品とのこと。

 

 

 

印象派の絵画のような景色を目にして感動…

 

というような体験を最近したこともあって、今回のモネ展を楽しみにしていました。

  

こじんまりとした展示ではありますが、いわゆる「モネ」のイメージだけではない、

風刺画あり、肖像画あり、これでもかって続く橋の絵あり。

 

どうみてもホンテッドハウス的にしか見えない絵があったり。

 

いろいろな楽しみ方ができて面白かったのでゼヒ。

15-10_MT01

 

 

 

東京都美術館は“上野公園内”です!!要注意!?

15-10_MT08

晴れた日は気持ちいい!

モネ展へ行く日にはゆっくり上野公園で過ごすのもおススメです。

 

美術館の場所はコチラ15-10_MT07

 

 

美術館前の球体オブジェで遊ぶ人多し

15-10_MT05

15-10_MT06

 

間違える人はあまりいないとは思いますが…

 

美術館の場所はちゃんと確認してから出かけましょう

 

 

 

私たちは六本木で待ち合わせして、国立新美術館へ向かってしまいました。

 

 

「モネ展の看板とかポスター無いね~」

 

 

と、しばらく館内を歩いてから場所が違うことに気づきましたが…

 

 

みなさまは、お間違えのないようにご注意を!!

 

間違えたおかげで、ハロウィンでにぎわう六本木を少し堪能できました。

15-10_MT13

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ