シティメイト

Merry☆Go☆All-round

【FNO】って何?VOGUE主催のファッションイベント!大阪は10月!


FASHION'S NIGHT OUT 2015東京に遭遇!大阪は10月!

ファッション好きな人が毎年楽しみにしている【FNO】というVOGUE主催のイベント。

今年初めて遭遇しました。

 

15-9_FNO03

FNOは『VOGUE』を発行する国々が、「ファッション業界の活性化」を目的として行う世界最大級のショッピング・イベントです。

FNO公式サイトより

 

私が今回遭遇したのは表参道エリア。

15-9_FNO05

FASHION'S NIGHT OUT(FNO)というだけあって夜になるにつれて人がさらに増えているようでした。

 

あまりの人の多さに私たちは目的地以外には立ち寄らず帰宅してしまいましたが、一夜限りのイベントも多数あったようでいたるところで人が溢れていて駅までの道のりも大変でした

 

大阪では10月に開催されるそうなのでファッションに興味のある方はゼヒお出かけください。

15-9_FNO04

ちなみにFNOの目的のひとつは“ファッションによる社会貢献”実現だそう。チャリティー参加でもらえるバッジについてはコチラ15-9_FNO01

 

 

 

フォーチュンクッキー!?みたいな『フォーチュントート』で文庫本をGET!

この日は某所で文化財について勉強、その後表参道へ移動。

15-9_MG03

 

表参道での目的は、LASKA BOOKS&DRESSで秋冬ワンピの試着。

15-9_FNO06

秋冬ワンピの柄いろいろ~

(ワンピの詳細はLASKAにてご確認ください)

15-9_FNO09

FNOのイベントページ内、LASKA BOOKS&DRESSの紹介ページはコチラ

 

 

今回LASKAで購入した面白い商品は…

 

オリジナルトートバック&文庫本のセット

 

『イラストワンピース フォーチュン トート』

入っている本は一つ一つ違うので、何が入っているかは購入してからのお楽しみ!!

という商品。

 

 

【LASKA BOOKS&DRESS】という店名だけあってディレクターRUMIKO♡さんの本のセレクトセンスは抜群。今までも面白い本をいくつか紹介してもらっています。

 

 

今回の『フォーチュン トート』に入っていた本も開けてびっくり!

 

 

「日本発見の旅」(!?)と、時々出かけている私にピッタリな本が入っていました。

 

 

『47都道府県 女ひとりで行ってみよう(幻冬舎文庫)』15-9_FNO02でした(笑)

 

 

一緒に購入したLASKA友のトートバックにも私たちの年代にピッタリな本が入っていてそちらにも興味津々

 

 

秋冬ワンピの試着と共に新しい本にも出会えました。

 

 

 

“秋冬ワンピ”とファッションの季節はすっかり先ですが、この日は残暑の厳しい日でした。

 

日差しも強かったので…

15-9_MG04

大人になってから“初めて”購入した帽子を持参。

 

購入して以来…初!!まだ慣れません。

15-9_FNO08

帽子に合わせて「白磁ピアス」(岐阜県土岐市のジュエリー作家Akariさんの作品)を。

このピアス、友人たちに好評でした

15-9_FNO07

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • さな太郎さん

    2015/09/13 22:36

    秋冬物が沢山でてきて、すっかり街は秋モードになってますね(●´ー`●)ワンピも本も素敵ですね!47都道府県回るのは、私の目標ですよ〜!一緒に目指しましょう!笑

    • Ma-Yuさん

      2015/09/15 00:33

      さすが!さな太郎さん♪今まで47都道府県は意識したことなかったけれど、私もゆるりと参戦します(^_^)v 街は秋モード、食欲も秋モードに突入です(笑)

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ