シティメイト

Merry☆Go☆All-round

【ランガール(RunGirl)】練習会に参加☆アクティブ派必見☆


「走る女性のパワーで毎日を豊かに」がコンセプト【RunGirl】

先日のメイクレッスンでお世話になった【ヘア&メイク長井かおりさん】がメンバーを務める【ランガール(RunGirl)】の6月の練習会に参加してきました。

 

 

ピンクの“ランガール”Tシャツが素敵!

長井さん(真ん中)&Fさんと一緒に

15-6_RG_01

 

今回の練習会は「ランメイク」のレッスン@アンルート銀座&ランニング(5km)の二本立て。

ランメイクのレッスンは毎年人気だそうですが、今回は直前にキャンセルが出たという情報を得て友人と参加してきました。

 

 

まずは【ランガール(RunGirl)】について知ろう♪

「走る女性のパワーで毎日を豊かに」がコンセプトの【ランガール(RunGirl)】は2010年にスタートしたそうです。

公式サイトによると発足のきっかけとなったお二人はファッションブランドのPRとファッションエディター。その二人の声掛けで主にファッション・ビューティー業界で働く約15名が集結したのが【RunGirl】のスタートだそう。

 

今回私たちが参加をした練習会でも、オシャレな人が多いな~と思ったのですが納得です

 

 

ランガールメンバーの長井さん&会員のFさんの素敵コーデ

15-6_RG_17

 RunGirlでは設立以来毎年9月に「女性向けのランニング大会『RunGirl★Night』」を開催。

2015年の今年で6回目になるそうです。

5㎞と10㎞のコースがあるそうで、友人Mちゃんと「楽しそー!参加したいね♪」と話していたのですが、残念ながら今年はもう定員オーバーで申込終了…とのこと。

 

年に一回の『RunGirl★Night』の他には、毎月練習会も行っています。

RunGirlは会員制ですが、非会員でも参加できる場合もあります(今回私たちは非会員で参加)。

 

 

正会員になるともらえるTシャツ

15-6_RG_23

 レッスン開始:ランメイクの基本も『うすうすのナチュラル&ジューシー』

今回の練習会のメインイベントその1『ナチュラルコスメで作る 最新“RUNメイク”!』のレッスンは【アンルート銀座】にて。

モデルさんの顔を左右に分けてタイプが異なる『ランメイク』のレクチャー!

 

15-6_RG_20

ヘア&メイクの長井かおりさんの「崩れないメイク術」は人気だそうで、『スポーツx美容』のシーンでも長井さんは大活躍されているそうです。

今回はランナー向けのメイクレッスンということで「(日焼けによる)カサカサ防止のメイク前の準備」「UV対策」「汗も巻き込んでいいカンジになるゆるメイク」を伝授してもらいました。

 

 

たくさんのナチュラルコスメの紹介も!

15-6_RG_22

お土産コスメについてはコチラ

15-6_RG_21

メイクレッスンの後は晴海埠頭方面へ5kmラン!

練習会のメインイベントその2は参加者全員でランニング。

ランニングは久しぶりの私たち。

ドキドキしながら参加しました。

 

まずはアンルート銀座近くの公園で準備運動

15-6_RG_04

銀座-->築地&隅田川方面

勝鬨橋を月島側へ

15-6_RG_07

月島側から佃大橋を渡る途中(勝鬨橋方面)

15-6_RG_09

反対側には中央大橋&スカイツリー

15-6_RG_10

隅田川沿いを走るのは学生以来かも

15-6_RG_02

最後は歌舞伎座の前を通ってアンルート銀座でゴール!

15-6_RG_12

のんびりペースだったおかげで、運動不足の私もMちゃんも無事に5km完走。

 

走ったコース

15-6_RG_03

陽射しが強くて暑い日だったけれど、走った後の爽快感さいこー

 

 

【オシャレなランウェア=テンションが上がる】モチベーション維持にも♪

今回ランガールさんの練習会に参加して、会員の皆さんのウェアとシューズがとってもオシャレで驚きました。

しかもオシャレなだけでなく、機能性もよさそうな素材のウェアばかり。

 

好きなものを着る=テンションが上がるのは、ランウェアでも同じのようです

 

みなさんのコーディネイト

15-6_RG_19

シューズもカラフル~

15-6_RG_24

オシャレで機能的なウェアやシューズもステキでしたが、ランガール会員皆さんの「パワフルなのにキラキラ」「弾ける明るい笑顔」はもっとステキでした。

 

 

【アンルート(EN ROUTE)銀座】はオシャレなランニングステーション併設!!

今回のイベントの会場となった【アンルート】は1Fはシティカジュアルウェア、2Fはランニングウェア&シューズを取り扱うユナイテッドアローズのファッション&スポーツが中心のライフスタイルブランドだそう。

 

2F ランニングウェアのフロア

15-6_RG_15

オシャレなディスプレイ

15-6_RG_16

この2Fにロッカー&シャワールーム完備のランニングステーションがあるのですが、とーってもいい匂いの素敵な空間でした。

いい匂いの秘密は置いてあるアメニティーグッズ(シャンプー&リンス、基礎化粧品やハンドクリーム)の香り。

 

走るコースに迷ったら店内の黒板に書いてあるコース例を参考にしても。

15-6_RG_14

都心エリアでのランニング拠点におススメ。

アンルートは銀座の他には二子玉川にもあるそうなので、詳しくは公式サイトをチェック

 

                                                                   

EN ROUTE 銀座 ランニングステーション
東京都中央区銀座3-10-6 1F TEL:03-3541-9020
平日 8:00〜21:00、土日・祝日 8:00〜20:00
☆シャワールーム利用:700円
☆バスタオルレンタル:300円


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ