シティメイト

Merry☆Go☆All-round

【11月中旬】紅葉&白鳥親子が見られるかも!(倉敷美観地区)


大学時代の腐れ縁の知人のライブがてらに、岡山県の倉敷美観地区へ行ってきました。

お天気に恵まれ、「The倉敷」な美観地区をお散歩しました。

夜の美観地区(右の方でバイクと車が集まって何かのオフ会中でした)

観光客であふれる中を歩いていると、観光ガイドさんの話すおススメ情報が耳に入ってきましたのでご紹介。

 

今、倉敷へ行くと「紅葉」と「白鳥親子」に遭遇(?)できるかも

11月9日の時点で、大原美術館近くが少し紅葉していました。

 

紅葉を拝めてラッキーと浮かれていると、近くを歩く観光ガイドさんの声が…

 

「これから二週間後が一番キレイになる」とのこと

 

11月23日前後がおススメのようですよ~

 

さらなるおススメポイントが

「まだ保護色の子供の白鳥」を見られるかもしれないこと!

 

5月5日に生まれたという白鳥の子(観光ガイドさん情報)

両親白鳥と比べるとグレーな羽毛がカワイイ

白鳥の可愛さに近づいてみたところ、白鳥の子に「グワグワグワグワグワーーー」と威嚇されました。あまり驚かせないように近づきすぎないようにご注意ください。

 

「グワグワグワグワグワーーー」と私を威嚇し、去っていったところ

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ