シティメイト

Merry☆Go☆All-round

渋谷に打ちあがるクジラ⁉ THIS IS LIVING?に衝撃を受ける


渋谷を歩いてたところ、目に飛び込んできた光景に衝撃をうけました。

渋谷の街で何かイベントがあって、その後にゴミが投げ捨てられた光景か何かかと思いました。

 

あまりのペットボトルの数に驚き立ち止まると、奥の壁にかかれる ″THIS IS LIVING?″という文字に気づきました。

よくみると、Coronaの文字もあります。

 

近くには「CoronaxPARLEY」という看板がありました。

「楽園にプラスチックの居場所はない」

 

2018年にインドネシア東部の海岸に打ち上げられたマッコウクジラの死骸から、恐ろしいほど大量のプラスチックごみが出てきました。井の中に残されていたプラスチックごみの重量は実に6キロ。(看板より)

この看板を読んだあとに、改めて眺めてみると胸が痛くなります…

近くにいるスタッフと思われるお兄さんに聞くと、「展示されているものに触れなければステージ上に乗っても大丈夫です」とのこと。

 

渋谷に打ちあがったクジラの姿とプラスチックごみの山。

これは実際に見てほしい。

先ほどのお兄さんに聞いたところ、「今週の日曜日(5/19)くらいまで、あると思います」というざっくりな返答でしたが、どうやら5/22(水)までのよう。

 

大切な海を守る取り組み “CORONA PROTECT PARADISE”プロジェクト取り組みの一つとして、プラスチックアートの展示をしているようです。

 

渋谷公園通りに期間限定で打ちあがっているクジラ。

海や浜辺でのプラスチックフリーについて考えてみるきかっけになりそうです。

 

渋谷へお立ちよりの際にはぜひ、渋谷公園通りまで。

 

「勤労福祉会館前」交差点にあるhotel Koeの並びです

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ