シティメイト

Merry☆Go☆All-round

念願の「赤福ぜんざい(冬季限定)」食べに伊勢へ!


伊勢参りへ行ってきました。

2年前は内宮前のおかげ横丁のお店が軒並みクローズという、まさかの空腹に泣きました。

その前に2度伊勢参りに行った際には、いずれも夏の時期。

 

2017年前の春に伊勢へ行ったときのブログ

2016年夏に伊勢へ行ったとき(赤福氷について)のブログ

 

いまだ食べたことがなかった、赤福ぜんざい目的に3月上旬の週末を利用して伊勢へ。

外宮と内宮の両方を参拝後に、おかげ横丁にて赤福ぜんざいをいただきました。

 

普段はこしあん(赤福)ですが、大粒の大納言小豆を使用した「赤福ぜんざい」も美味でした。

 

赤福ぜんざい(520円・税込)

※終了時期はお問合せください。赤福公式サイトへ

内宮参拝後の時点で17時前、この時間帯は列もなくすぐに店内へ入ることができました。

 

※17時半ごろまでの間におかげ横丁・おはらい町通りのお店は閉店の時間となるのでご注意を。

 

 

そしてこの時期の最大の注意点は「花粉」!

 

春めいて気分がよいのですが…この時期は神宮すぎが猛威を振るっています。

花粉症の方は薬をお忘れなく!


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ