シティメイト

Merry☆Go☆All-round

Qなっつってなんだ?とりあえず買ってみた(千葉土産)


先日、千葉県の大多喜ハーブガーデンへ行った帰りに

「千葉まで来たんだから千葉らしいお土産を」と、友人がすすめてくれたのが「Qなっつ」!

2018年の秋にデビューしたばかりの新しい品種の落花生。

公募でピーナツ(P)を超える「Qなっつ」(QはPの次)、「これまでのピーナッツを超える味」という意味で名づけられているそう。

 

「Qなっつ」シールというのもあるそうですが(友人情報)、それがついてないけれど売り場では「Qなっつ」と表示されているからこれで間違いない、ってことで。

 

「甘味が強く、後味すっきり」と店頭メモにも書いてあるとおりの味でした。

濃いピーナッツが好きな人には物足りないのかも?

好みにもよるかもしれませんが、美味しい。

 

10年ぶりの落花生の新品種「Qなっつ」、千葉へお出かけの際にはお忘れなく!

 

Qなっつと一緒に購入したのは、ピーナッツバター(無糖)。

濃厚なピーナッツバターが、トーストしたパンに合います!

*無糖にしたのは、ピーナッツバターを塗った上にジャムをのせるため。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月29日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ