シティメイト

Merry☆Go☆All-round

パリ・セーヌ川でのSUPレースを見学へ!


2018年12月9日(日)に、パリのセーヌ川で開催されたSUPレールを観に行ってきました。

今回は友人とパリ観光ついでに3泊5日のSUPレース観戦旅。

パリは三回目の訪問です。

 

10月にこのパリのセーヌ川のレースへの出場権を得るための抽選がありました。

抽選は無料だったので、ロワジールという枠でエントリー(プロが13km、ロワジールは11km)。

なんと、抽選はパスして出場権は得ました。

それからちゃんと昨年のレース結果やレース概要を読み込んだところ、タイム的に厳しそうと断念。(お金を払わないと、キャンセル待ちの人に権利がうつる方式)

 

バスティーユよりも右側からのスタートで、ノートルダム寺院やオルセー美術館をとおり、最後はエッフェル塔の先でゴールというワンウェイ(片道)レースで、とっても魅力的。

 

友人の休みと合わせられたので、観光ついでにSUPレース観戦。

実際に近くでみた感じだと、年齢層の幅も広く意外と漕ぐペースもゆるやかで、競争とかタイムレースには興味がない人間でも、ロワジールカテゴリーならば楽しめそう。

 

レースでタイム争いしたい人はプロカテゴリーへ。

タイム争いには全く興味がなく、パリの街中セーヌ川を漕ぐことだけが目的の私にとっては、ロワジールカテゴリーがありがたい!

将来あらためてエントリーしたい。

 

行きの飛行機で荷物の遅延があり、もしも今回レースにエントリーしていたとしても自分のSUPボードとパドルを前日の搬入時間まで持ち込めず当日出場できなかっただろう…。という教訓も含めて将来の下見にもなりました。

 

いつかきっと!

 

このあとはセーヌ川で撮影した写真を紹介します。

 

始めはこの橋の上で観戦していました

この先をしばらく漕いだ先がゴール

エッフェル塔が見えるエリアなので、観光船も

後ろの方にはエッフェル塔と自由の女神

グループでコスプレ漕ぎしている人たちも

キングとお供たち?

マーメイドとお供たち?

筋肉マッチョなお兄さんも(笑)

水面は結構波立っていたせいか、このエリアだけでも落水者を4,5人みました

かわいいパリジェンヌと一緒に観戦

動画はインスタに投稿しています

⇒SUPレース動画(パリ)1 (橋の上から)

⇒SUPレース動画(パリ)2 (落水する瞬間が写っている動画)

⇒SUPレース動画(パリ)3 (スターウォーズのコスプレの人が写っている動画)

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ