シティメイト

Merry☆Go☆All-round

バスの車内を模した店内がカワイイ~香港レトロ喫茶へ!


2018年の3月に訪問した香港。

滞在したホテル近く(銅鑼湾駅/コーズウェイベイ駅)にあったレトロ喫茶店がとってもカワイイ場所でした。インスタ映えする場所としても人気のようです。

 

訪問したのは、「喜喜氷室」というお店。

紅茶のカップにも店名の「喜」という感じが使用されています。

香港式の濃~いミルクティーがクセになりそう。

お腹がすいていたので、がっつり系のおススメを食べました。

チャーシューと目玉焼きがのった丼ぶりもの。

香港式の紅茶と丼ぶり(2つづづ)のレシート。

店内撮影OK、SNS掲載OKっていうことで、写真を撮りまくりました。

日本の歌謡曲なども流れていたり、日本人の私たちにとっては香港にいるのではなく、タイムスリップしたような気分に。

 

ちなみに店員さんは英語が通じる方が少ないようで、若い人ほど英語がNGで年配のスタッフさんが英語担当のようでした。

 

でも、言葉は通じなくてもみなさんフレンドリーでした。

 

喜喜氷室についてはコチラ

Shop C&D, G/F, 57 Paterson Street, Fashion Walk, Causeway Bay

銅鑼灣Fashion Walk百德新街57號地下C及D舖

 

※注意:2018年3月に購入した持参したガイドブックに記載されていた住所が間違っていました。以前違う場所にあったようで、更新が間に合っていないようです。

 

 

レトロ喫茶は他にもいろいろ。チェーン店でのモーニングへ

喫茶店でのモーニングにもチャレンジしてみようと、モーニング太極拳を体験した後に訪れたのが「翠華餐廳」。

 

いろんな場所で見かけたので、チェーン店なのでしょうか。

今回はチムサーチョイにある店舗。

 

モーニングメニュー。

インスタント麺を朝から!と、思いましたが、とりあえずチャレンジ。

わたしはホウレンソウ入りの卵のモーニングセットに。

紅茶のカップがカワイイ!

インスタントラーメンは可もなく不可もなく。

スパイスで味付けされた豚肉も辛いわけでもなく、薄め味のスープでした。

(よくもわるくもインスタントラーメン風)

 

ラーメンに、パンにと、炭水化物だらけで満腹。

まー太極拳で意外と身体を動かした後&この後にわたしとゆきしさん(元シティメイト)は別行動前の腹ごしらえを無事完了。

 

この後は、私はスターフェリー(昼間)に乗車してみました。

⇒ スターフェリーについてのブログはコチラ

 

 

≡≡≡香港旅行レポはランダムにつづります≡≡≡
⇒ 往復の機内で観た映画(リメンバー・ミ―、シェイプ・オブ・ウォーター)についてはコチラ 

⇒【海外SUP】香港で初の海外SUP!マンツーマンでツーリング

⇒【香港】スター・フェリーで「ザ・香港」な景色を!プチプライスで船旅!!

⇒【香港旅行】書店でお土産さがし~ポストカード~

⇒ 香港柄なマステGet!【ご当地マステ】

⇒【香港旅行】香港を代表する飲茶店『陸羽茶室』でランチ

⇒ 晴れたら山頂へGO!香港の夜景をビクトリアピークから眺めるには?

⇒ バスの車内を模した店内がカワイイ~香港レトロ喫茶へ!

⇒ インスタ映えで有名な壁画も!香港の見どころ(まとめ)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ