横浜

怜那

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • ♥LOVE♥→旅行、お出かけ、ファッション、食べること、ヤクルトスワローズetc・・・ シティメイト1期から活動させていただいてます。好奇心旺盛なタイプなので、いろんなことにチャレンジした結果、GETした情報をお伝えしたいと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

やってみたら、こうなった♥

日光女子旅 観光 日光東照宮編♫

  • コメント(0)

日光女子旅に関して、車内編・二荒山神社編とご紹介してきましたが・・・

去の記事はコチラ↓

◎ 車内編 ◎
/citymate043/137086

◎ 二荒山神社編 ◎
/citymate043/137671

最後は、日光東照宮のご紹介でーす♫
日光

日光東照宮って、実は私のお気に入りスポットなのです。

なんて言うか・・・知れば知るほど深い感じがいいのです。

さてさて。前回のブログでも書きましたが・・・

日光東照宮と二荒山神社本社をつなぐ道は、

二社の気が合流するため、強力なパワーを得られるという

パワーストリート!!

そのパワーストリートを通って東照宮へ!!
日光

はい到着!!
日光

日光東照宮と言えば・・・この子たちが有名ですよね。

日光
見ざる・言わざる・聞かざる。

実は、この有名な三猿の彫刻だけではなく、

建物には全部で8つのお猿さんの彫刻がありまして・・・

1~8で、人の一生を表しているんですよね。

8に行けば、また1に戻るといった感じで。

ぜひ、現地でゆっくり見てみてください!!

有名なのはお猿さんだけではありません!!

眠り猫、陽昀、逆さ柱などなど・・・
日光

書き出したらきりがないので・・・

ぜひぜひ現地でゆっくりと楽しんできてください(*^▽^*)

ただ!!

日光東照宮で外せないパワースポットを1つだけご紹介したいです。

それがここ↓
日光

後ろにある陽昀が、前にある鳥居にすっぽりと入る、この位置。

ここがパワースポットなんです(≧▽≦)

石畳を後ろから数えて・・・3つ4つ目あたり。

この場所に立って鳥居の方を見ると陽昀が見え、

さらにその上空には不動の星である北極星が見えるそうです。

で、その場所から鳥居とは反対の方向に進むと江戸へ着くと言われているそう。

それが北辰っと言われていて、最強のパワースポットらしい!!!

日光東照宮に行かれる方は、ぜひチェックしてきてくださいね!!

あと、『宝塔』や願いが叶うと言われている『叶い杉』もお忘れなく!!
日光

というワケで、以上が日光観光スポットのレポでーす(-^□^-)

これから紅葉の時期を迎える日光。

キレイな景色を楽しみながら、歴史を感じ・・・

パワースポットで開運祈願もできちゃうという最高の観光スポット!!

オススメです!!日光ヾ(@^▽^@)ノ

**************************

日光へ行くなら、まずチェックチェックです!

東武鉄道 日光女子旅TOPページはコチラ♫
http://tabi.tobu.co.jp/campaign/jyoshitabi/

**************************


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ