横浜

怜那

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • ♥LOVE♥→旅行、お出かけ、ファッション、インテリア、スポーツ、食べること、ヤクルトスワローズetc・・・。シティメイト1期から活動させていただいてます。好奇心旺盛なタイプなので、いろんなことにチャレンジした結果、GETした情報をお伝えしたいと思います!♥Instagram♥:@tom017

New Articles

  • banner

シティメイト

やってみたら、こうなった♥

カトラリーを変えるだけ!食卓がワンランクアップする優秀カトラリー!


ポルトガルのカトラリー専門ブランド「クチポール」はご存知ですか??

 

インスタグラムでも、よーーーく見かけますが、

もう、とにかくオシャレなんです♥

クチポールを集めるコレクターもいるほど、その魅力は奥が深い・・・。

 

クチポール

 

 ♦クチポールについて♦

カトラリー製造の全工程を自社で行うという、こだわりを持ったカトラリーブランド。

クチポールのカトラリーは、1本1本、丁寧に職人さんの手作業により作られています。

そんなこだわりのカトラリーは、どのデザインも高級感を感じられ、華奢なのに丈夫な作りで、長く愛用できます。

当初は家族経営でスタートした小さな会社だったそうですが、

今ではヨーロッパやアメリカを中心に世界中で愛されるカトラリーブランドとして

幅広い世代から人気を得ています。

 

 

 

そんなクチポールですが・・・

シンプルな食卓でも、クチポールを使うだけで不思議とおしゃれに仕上がるという魔法のようなカトラリー。

 

私が愛用しているのはクチポールゴアというシリーズで、

カラーはグレーです。

 

クチポール

 

シンプルなフォルムのクチポールゴアは、

どんな食器とも相性抜群!!

 

ちなみに・・・IKEAのプチプラ食器でも、こんなに高見え(*´∇`*)♥

 

クチポール

クチポール

 

お友達がお家に遊びに来てくれる時なんかにも、本当に大活躍です♥

 

クチポール

雑誌などでは、イッタラやアラビアなどと組み合わせて紹介されているのをよく見かけます。

 

 

このカトラリー、見た目だけではありません!!!

人間工学に基づいて設計されているそうで、驚くほど使いやすいのです。

持ち手には、レジンという合成樹脂を使用されているのですが、

このレジンは、木よりも乾くのが早いため、お手入れも簡単。

今まで知らなかったのですが、『乾くの早いなぁと思っていたんですよね』

これはポイント高い!!!!

 

 

はじめにも書きましたが、

クチポールはカトラリー製造の全工程を自社で行っています。

それだけではありません!!

カトラリー製造のための機械や道具も、下請けではなく自社で作るほど物づくりにこだわりを持つブランドです。 

 

熟練の職人による丁寧な手作業によって生まれるカトラリーだからこそ、

高級感だけではなく、あたたかみを感じられるのではないかと思います。

 

 

シーンや用途によって使い分けられるよう、

幅広いサイズ展開がされているのも魅力の1つかもしれません。

 

カラーバリエーションも豊富で、代表的なGOAシリーズだけでも、 

ブラック、ブラウン、ホワイト、グレー、ピンクなど幅広く揃っているのも魅力の1つ。

 

デザインもたくさんあるので、好みに合わせて選べます。

 

自分へのご褒美はもちろん、

贈り物にも最適ですよ♥


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ