横浜

怜那

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員
  • ♥LOVE♥→旅行、お出かけ、ファッション、インテリア、スポーツ、食べること、ヤクルトスワローズetc・・・。シティメイト1期から活動させていただいてます。好奇心旺盛なタイプなので、いろんなことにチャレンジした結果、GETした情報をお伝えしたいと思います!♥Instagram♥:@tom017

New Articles

  • banner

シティメイト

やってみたら、こうなった♥

ほっとくだけ!無水鍋で本格調理ができる、忙しい女性の強い味方!


バーミキュラのライスポットを使い始めて約半年。

日々、その使いやすさとごはんの美味しさに感動しています。

 

無水調理ができるホーロー鍋で有名なバーミキュラ。

カラーも豊富だし、オシャレですよねー♥

 

そんなバーミキュラですが・・・

簡単にご飯が炊ける炊飯器があるのはご存知でしょうか?

しかも!ご飯が炊けるだけではなく、

簡単なのに本格的なお料理だってできちゃうというすごいヤツなんです。

 

その名もライスポット↓↓

 

バーミキュラ

このライスポットで炊いたご飯が、驚くほど美味しいのです(´∀`=)

 

炊きたてはもちろん美味しいのですが、

冷凍ごはんも驚きの美味しさなんです!

 

最近は、冷凍ごはんをストックしてる人、多いですよね?

仕事で疲れた帰ってきたときなど、手軽にチンして食べれる冷凍ごはん。

便利ですよねー♫

便利なだけじゃなく、驚くほど美味しいって嬉しくないですか?笑♪

 

 

そしてそして!!

このライスポット、美味しいごはんが炊けるだけではありません。

 

ホーロー鍋で培った熟練の技術があってこそのライスポットは、

ご飯を炊くだけではなく、無水調理もできるという嬉しいアイテム!

 

 

ご飯を炊く時に使う炊飯モード

お料理をする時に使う調理モードがあり、

ほっとくだけで美味しいごはんが炊けちゃうandお料理が完成しちゃうのです。

 

バーミキュラ

バーミキュラ

バーミキュラ

 

調理モードには、中火、弱火、極弱火の火加減があり、タイマー調理だって可能!

30~95℃まで1℃単位の温度設定が可能な低温調理機能もできるので、お料理の幅も広がります。

 

操作はタッチパネル式でとっても簡単!

 

バーミキュラ

 

中火、弱火、極弱火の火加減、低温調理のときの温度、

あとは調理時間を設定するだけのシンプルなステップで準備完了!

 

あとはなーんにもしなくていいのです(*´꒳`*)

 

ライスポットを含めたバーミキュラの1番の魅力は、

お水を使わずに食材から出る水分や調味料の水分だけを使って調理が可能なため、

余計なお水を使わないので食材が驚くほど美味しいというところ。

 

さらに、このライスポットを使えば、

火加減の調整は一切必要ないので、誰でも同じようにお料理ができちゃう♥

一般的な無水調理鍋のように、自分で火加減を調整する必要は一切なし!!!

安心です(*´∀`)v

 

バーミキュラのオーブンポットラウンドをすでにお持ちなら、

サイズによってはライスポットを使って調理モードで使用することも可能です。

 

バーミキュラ

便利ですよねー( ´ ▽ ` )

 

バーミキュラライスポット専用のレシピ本が無料で付いてくるので、

初めて使うときも安心だし、すごく便利ですよ!!!

 

あっ!ネットでは、早炊きができないという口コミを見ましたが、

浸水時間の設定を短くすれば、早炊き機能と同じように早く炊けます!!

安心してください!!

 

 

ここまで、ライスポットのいいところをお伝えしましたが、

人によってはデメリットになるかもしれないなぁ・・・というところもお伝えしますね。

 

・ライスポット専用鍋には水位線がないため、専用の計量カップでお水を計る必要がある

・保温ができない

・お鍋が重たいので、洗うときは少し大変

 

購入前は、『保温ができないのか・・・』と一瞬悩みましたが、

ライフスタイルによっては、保温機能って実はあんまり使わなくないですか?

私は、保温せずに冷凍しちゃうタイプなので、保温機能は必要ないという結論に至り購入しました。

 

なので、上記については、私は全然気になりません。

が、私の中で1番のデメリットだと感じるのはサビです。

 

どういうことかと言いますと・・・

バーミキュラはお鍋とフタの間のすき間を100分の1mmという精度でピッタリと合わせるため、その接合部分だけはホーロー加工が施されていないそうです。

なので、お鍋もフタも濡らしたまま放っておくとサビ付いてしまいます。

サビないようにするには、油を塗るor濡れたらすぐに拭き取るといったメンテナンスが必要なんですよね。

 

でも、油を塗るか拭けばいいだけだし!という気持ちでしかありません。

だって、美味しいご飯と美味しいお料理が簡単に出来ちゃうんだもん♥

 

 

というワケで・・・

まだライスポットを見たことなーい!という方も、

気になっていたんだよねー!という方も、

お店でお話を聞いて、バーミキュラで炊いたご飯を食べてみてください!!

きっと感動すると思いますよーーー♥

 

 

*バーミキュラ ライスポット公式HP*

https://www.vermicular.jp/products/ricepot/


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ