横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

【タピ活】お茶専門店 茶BAR「PEARL LADY CHA BAR」


皆様、こんにちは

毎日暑いですねー暑くて喉が渇いてしまって、ついついいろいろ飲んでしまう私です

 

最近本当に、タピオカミルクティー、お茶流行りですよね!!

横浜周辺にも昨年からぞくぞくとニューオープンしていますよ~私はほぼ制覇した気がします(笑)

横浜マルイに、お茶専門店 茶BAR「PEARL LADY CHA BAR」が昨年オープンしました~♪

(こだわりポイントその1)日本で作る自慢の自家製タピオカ

2000年より作り続けるタピオカは、東京にある自社工場で作っているとのことです。長年かけてお茶に合う食感を追求してきたそうです。防腐剤を一切使用しない出来立ての「生タピオカ」を工場から直送で毎日、店舗に送り届けているそうです。
自分たちで作るから品質にも味にもこだわる自慢のタピオカとのことです!

 

(こだわりポイントその2)直輸入茶葉と独自の抽出製法

独自のルートで直接輸入している茶葉は、様々な茶葉から厳選して品質にこだわっているそうです。また独自の抽出製法を生み出し、どの飲み方でもお茶の香りを楽しめるようにしているとのことです。
ストレートは、程よくすっきり香り、ラテは、香り豊かなコクのある味わい、ミルクは、まろやかにふんわり香るのように。

 

(こだわりポイントその3)お茶をたのしみ、お茶を好きになる

茶BARでは、毎日のお茶を気分や季節で自分好みにカスタマイズできるそうです。
お茶を楽しみながら、自分だけのお気に入りのお茶を見つけられるとのことです!

確かに季節限定の味があったり、お茶のベースになる味や種類、タピオカ、ナタデココ、ゼリーなどトッピングがいろいろカスタマイズできるようです

最近のお店では、氷の量や甘さも選べますよねー。自分好みのお茶を自分流に作れて嬉しいですね♪おいしかったら、なおさら嬉しいですね♪

でも、このお店も種類が多すぎて悩んでしまいました、かなり、、、汗

 

パッケージ、蓋の柄もそれぞれのお店で色なども込みで個性がありますねー。こちらはなんとなく黒メインでシックな感じです。中のお茶が逆に目立って良いでしょうか?

迷った挙句に、蜜烏龍茶ラテと霧抹茶ミルクにしましたー。タピオカトッピングです。

それ以外にも、岩塩クリーム茶や、フルーツ泡茶、茶フラッペなど、フルーツ系もおいしそうでしたねー。

こちらは、台湾系と違って、ちょこっとお値段が安いかもしれませんね。370円~460円ぐらいです。サイズもそこまで大きくないかもですが、、、?

ですが、皆さん、前回も書きましたが、そこそこタピオカミルクティーはカロリーが高く、タピオカは消化があまり良くないようなので、食べ過ぎにはくれぐれも注意して下さいね~私はこれで2キロ以上太りましたから。あはは。。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ