横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

「TEA18」で流行のタピオカミルクティー飲みました♪


皆様、こんにちは

梅雨で雨ばかりだと気が少し滅入ってしまいそうですが、、元気出していきましょう!!

 

最近は、本当にタピオカミルクティーのブームがすごいですよね??

いろいろなところに、いろいろな種類のお店がオープンしていますよね~。

前に、春水堂のはブログで紹介したことがあると思いますが、最近、横浜そごうと

横浜マルイにもそれぞれ違うお店がオープンしたんですよー

 

今回は、横浜そごう地下2階の食品売り場ににオープンした、TEA18を紹介したいと思います。

 

台湾・中国などで展開するお茶専門店『TEA18(ティーエイティーン)』は、店名にもなっている高級台湾茶葉「台茶18号」を使用したストレートティーをオーダー後に1杯ずつ抽出し、淹れたての豊かな香りと茶の味を逃さぬよう専用ボトルに入れて提供するそうです。
黒糖味のタピオカを使用したタピオカドリンクは、鉄観音やアッサム紅茶など定番のミルクティーをはじめ東方美人茶やジャスミン茶など種類も豊富みたいです。というより、たくさん種類があって悩みましたー

 

お店の外観はこんな感じです↓

私は閉店前の確か祭日の20時ごろ行ったのですが、それでも、20人ぐらい並んでてびくりしました(汗)20分ぐらいは並んだかなぁ。。朝一か夜がそれでも、まだ買いやすそうですね。

 

 

とにかく、味の種類もいろいろあって、何を飲めば良いか分かりません、なので、とりあえず定番のタピオカミルクティーを頼みましたよ~。あと、マンゴー味も頼みました。

氷の量、甘さなど(ミルクティーのみだったかな)自分の好みでオーダーできるので、トッピングも追加でできるので、オリジナルドリンクみたいな感じですね♪この調整が、オリジナリティが人気の秘密かもです!

メニューを真剣に読みましたー

買うまで何にするかほんと考えてしまいました。。。選べる自由がありすぎると難しいですね、あはは。。

トッピングとか味の種類にもよりますが、だいたい420円~450円ぐらいみたいですね。

 

ドリンクはしっかりと量があるので、飲むとややお腹一杯になりますね。タピオカもたくさん入っていますし、腹持ち良さそうです。ただ、前にカロリー調べたらけっこー高くてびっくりしました一杯600キロカロリーって載ってました。。。半糖じゃなくて、甘さそのままの話だとは思いますが。。きっとタピオカも黒糖だし、甘いからでしょうね。。なんとなく勝手にわりとヘルシーかと思っていましたが、気のせいでした(笑)最近太ったわけです、週に1度は飲んでましたから。。

でも、やはり好きなので、また今度飲んでしまうと思います~♪

また今度、横浜マルイにできたお店も紹介したいと思いまーす!


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ