横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

【夏の思い出その1】 埜庵(Kohori-Noan)のかき氷♪


皆様、

 

こんにちはー

もう涼しくなってきて、かき氷なんて、、食べれないよ~という方もいるかもしれませんが、来年のために参考にして下さいね

 

藤沢の鵠沼海岸に行列にできるかき氷屋さんはご存知ですか??

埜庵(Kohori-Noan)というお店です♪私も今年初めて知って、初めて食べに行きました~。

ですが、横浜高島屋の神奈川物産展で食べに行ってきました!人気なのでここ数年出ているみたいですよ、覚えていて下さいね~。友達が絶賛していたので食べてみましたー♪

かき氷で、1000円以上も!!とびっくりされる方がいるかもしれませんが、今の時代、、人気かき氷店は当然のように高いのです、、、仕方ないです直接お店で食べれば、もう少し安く食べれるみたいですが、でも、かなり待ち時間長そうです。。

でも、シロップをここは3種類選べてかけれます。いちご、梨、桃、柚子しょうがでした。私は、いちご、梨、桃を選択しました~。やはりフルーツが一番ですよね!!このシロップも本当にフルーツからできているって感じで濃厚でおいしぃんです!ただの甘いだけの添加物カラーのものとは違います!自然の甘味でフルーツの味がしっかりしますよどの味もおいしかったですが、私は一番、桃の味が好きでした~

1種類だと飽きてしまいますが、いろいろな味が体験できるのが贅沢で嬉しいですねここの特徴は「天然氷」「手作りのシロップと練乳」がこだわりですよ!氷は日光の蔵元「三ツ星氷室」さんから提供してもらっていて、気候に影響もするし貴重な氷なようです、おいしいわけですよね~。練乳が甘すぎず、ほのかなヨーグルト味なんです、これがいいですね、おいしぃです

 

氷はやはり柔らかくてすぐに溶けてなくなってしまいますよ~。ボリュームあるように思いますが、やはり氷なのであっという間に食べ終わります(笑)大きいのでシェアして食べている方もいましたが、一人でもおやつに大人だったら普通に食べれますよ~。さっぱりしていていいですね。

 

そうですね、、待ち時間はこの時はランチタイム過ぎの15時ごろに行ったですが、30分もしないで、土曜日なのに入れましたよ~。土日でこんなに早く入れるのは珍しいようです。普通は1時間、2時間当然のようですからラッキーでした。途中から座って待ってられるので助かりました。

 

是非食べたことのない方は、食べてみて下さいね~。

ここ最近は台湾のかき氷とか、かき氷ブームですよね来年以降もガンバってどんどん制覇していきたいです!秘密堂のも食べてみたいな~~。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ