横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

【横浜グルメ】 鉄板焼ダイニング「知喜多亭」横浜西口店


皆様、

 

こんにちは~

すっかり秋陽気になってしまって、涼しくなってきましたね。快適ですね。そしてまたまた食欲の秋ですね(笑)

今回もまたグルメ情報お届けしまーすっ。

 

だいぶ前から家族で何かお祝い事があるとよく食べに行くお店があります。家族みんなんでお肉、ステーキ好きなので「知喜多亭」に行きます

水信グループ(フルーツとかの)の鉄板焼きのお店ですが、横浜以外にも蒲田にあるようです。元町中華街のシュラスコのお店も関係店のようですね。以前は、横浜ルミネにも入っていたのですが、横浜駅近くだと、現在は西口店のみのようです。モアーズのちょっと先にあります。

ディナーは高いので、ランチしか食べたことがありません(笑)

コンセプトとしては、安全で美味しいお肉、鮮度抜群の魚介類、仲卸直送の新鮮野菜・果物とのことです。確かに、お肉もお魚もいつもおいしいです~ちょっとお高いですが。。。

 

お料理の量や中身によって値段は違いますが、ランチコースだと2200円~5500円ぐらいですね。お酒とかドリンクを飲むともう少しかかりますね。

私はいつも、3300円のおすすめランチコース(オードブル・シーフード盛り合わせ・牛フィレまたはサーロインステーキ90g)を頼みます~。いろいろ少しずつ食べれて嬉しいです。食後にデザートとドリンクも付くし、満足ですよ。レディースランチというのをいつも頼んでいます。(ランチコースと値段、内容はほぼ一緒です)

 

お肉は柔らかくておいしいです。ステーキだれ(からし付)、塩、大根おろしポン酢などいろいろあって、ガーリックチップもちょっと匂うけど食べてしまいます(笑)あと、大量のもやしもついていますよ~。

シーフード盛り合わせ食べてしまって写真撮り忘れてしまいました、、(笑)

これは前菜のサラダです。生ハムがおいしいです~。

ご飯とお味噌汁はお代わり自由なので、お腹空いて足りなかったら追加時々してしまいます(笑)ご飯に昆布載せて出してくれるのでいいですよ~。

 

ランチですと、わりとリーズナブルに食べれますし、ちょっと落ち着いたお店で、ゴージャス気分を味わえるので、贅沢ランチしたい時は食べに行ってみて下さいね

 

あ、土日やランチタイムはけっこう混んでいますので、事前に予約しておくことをお勧めします。直接行くと待ったりしますよ。せめて1週間前ぐらいに予約しておいた方がいいですね。時間は午後の方が空いているようですね。

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ