横浜

Minnie

Profile

  • 地域:横浜
  • 職業:会社員(英文事務)
  • 身長148cmミニサイズのMinnieです。 食べることが大好きで、ニュースポット巡りなどをするミーハー体質であります☆ 横浜生まれ、横浜育ちの生粋のハマっ子です。 素敵な横浜の楽しい情報・魅力をお届けできたらと思います!

New Articles

  • banner

シティメイト

Enjoy YOKOHAMA with Minnie♪♪

一度食べたら病みつきに?!クロッカンシュー ザクザク(^O^)


皆さん、こんばんはー

かなり涼しくなってきましたね~、すっかり羽織がないと寒い季節になり、衣替えをした頃でしょうか?気温差があって毎日何を着るか迷う時期ですよねぇ風邪も流行っているので気を付けて下さいね~。

 

仲良しの友達と定期的に表参道や原宿へ流行り?のグルメツアーを実施しています(笑)

今日はスイーツの紹介ですー

shu2お店が新宿、原宿、蒲田、池袋にしかまだないようです。

原宿で午後に購入してみたのですが、やはりちょっと並びましたね。15分ぐらいでしょうか。夏のちょっと暑い時期だったので、ソフトクリームも好評で売れていたのですが、私たちは、スイーツを他にも食べる予定だったので、お土産に何本か購入しましたー。

shu3

このお店のシュークリームの特徴は、3つあるそうです

①ザクザク感を作るクロッカンシューを手作業で焼き上げ、注文後に出来立てのクリームを1本ずつ充填!!

②ストレスフリーで育った北海道産の放牧牛乳やクロッカンシュー専用にブレンドされた北海道産小麦粉を使用※現在新宿店、原宿店のみ

③限りなくフレッシュな状態で提供すること

 

うーん、なるほど~おいしぃわけですね

一番おいしぃと感じるのは、やはりサクサクした食感ですよね!クロッカンはアーモンドを砂糖と卵白でコーティングして焼き上げているそうです。病みつきになりますねーー

中のクリームも濃厚ですが甘すぎずおいしかったですー。

1本250円でそこまで高くないですし、ボリュームもわりとありますし、お土産にはもってこいの商品で、大人にも子供にも喜ばれる商品だと思いました

shu1

作っているところがガラス張りで外から見れるのですが、作っている工程を見るのもなんか楽しいですよね~。食べるの楽しみですし、もらうのが待ち遠しいです。甘い香りがたまらないです

見かけた際には、買ってみて下さいね!

shu

 

 

 

 

 

「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ